2024.2.9 ハチの好み?

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

ハチ(右)はクロちゃん(左)とは、とても仲よしです。

 

 

でも先日、ハチはしーちゃん(左)のところを、けっこう激しく攻撃していました。

 

 

しーちゃんの毛が、けっこう抜けていました。

 

 

ハチ(右上)は、子猫には優しいのです。

 

 

でも、先ほどのしーちゃんの他に、このチャチャのところと、・・・

 

 

このななちゃんのところも、きつくあたっている時がありました。

 

 

しーちゃん、チャチャ、ななちゃんには、ハチ(右上)にとって受け入れがたい、何か共通点があるのでしょうかね?

それとも、ただ「ハチの好み」ではなかった、ということなのでしょうか?・・・さっぱりわかりません。

 

 

この時、入口のスペースにいたゆうひちゃんの手が可愛かったです。

 

 

その後、ゆうひちゃんは小部屋に移動していました。

 

 

小部屋には、ゆうひちゃんと同じく、なかなか人に馴れてくれない、しらたまちゃん(右上)もいました。

・・・「類は友を呼ぶ」と言いますからね?

 

 

でも、しらたまちゃんはこの時は、五郎ちゃんを枕替わりにして仲よく寝ていました。

猫たちとの関係は悪くないようで、それはよかったです。

 

 

まっ黒子猫たちも、大きくなりました。

 

 

こちらは、ジュンくんです。ジュンくんはご飯の時間、私がもたもたしていると、催促の猫パンチをしてきます。

 

 

ジュンくんの兄弟のしっぽが短いライくんも、大きくなりました。

 

 

こちらは、母屋のまるちゃん(左)とゆきおくんです。

仲よく一緒に、お風呂にでも入っているみたいですよね?

 

 

こちらは、2/5の雪が降り始めた頃の様子です。

みなさんは、雪の結晶を見たことはありますか?

 

私は雪国育ちなので、昔、手袋などに舞い降りた雪の結晶を、肉眼で見たことが、何度もありました。

 

 

とても綺麗でした。・・・そして形も一緒ではなかったです。

 

美しくデザインされた雪の結晶には、デザイナー(神)が存在します。

こちらだけでも、数えきれないほどの雪の結晶が、神から届けられていました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ