2024.2.18 春よ来い

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

今月初めには、こちらでも雪が降りましたが、ここのところ日中は暖かい日が続いていますね?

 

雪の日にお家に入れてあげたこのお花も、可愛く咲き始めました。

「春よ来い!」と言っているかのようですね?

 

 

でも、朝晩はまだ寒いですよね?・・・それに今週後半はまた寒くなるようですから、・・・

 

 

・・・まだまだ、猫団子が見られそうです。

 

 

そんな中、いつもひとりでいるのは、こちらのななちゃんと、・・・

 

 

こちらのすみちゃんです。・・・猫団子になれば暖かいと思いますけどね?

 

 

この時ミルミルちゃんは、湯たんぽを独り占めしていました。・・・気持ちはわかりますよね?

 

 

今日は、暖かかったので、窓を開けてあげたら、さっそくみんな集まってきました。

 

 

「♪窓を開ければ~、お外が見える~」と言ったところでしょうかね?

 

 

しーちゃんは、警戒しながらご飯を食べていました。・・・その視線の先にいたのは、・・・

 

 

・・・ハチ(右)です。・・・しーちゃんはハチによく攻撃されるので、

ハチが近くにいると、落ち着かないみたいです。

 

 

しーちゃんには、ハチ以外にも、警戒しないといけない猫がいます。

 

 

それは、このモーセちゃんです。

モーセちゃんは、このベッドに来る直前に、しーちゃんのそばに行って、にらんでいました。

 

 

みんな、目新しいおもちゃ?に、興味津々です。

こちらは、お客さまのKさんからいただきました。・・・どうも、すでに先客がいるようです。

 

 

真っ先に入ったのは、モーセちゃんでした。

モーセちゃんは、好奇心旺盛で怖いもの知らず、そして気が強い・・・女の子です。

 

 

今日は、ハチがこのおもちゃで、遊んでいました。

 

 

新し物好きのハチも、楽しそうに遊んでいました。

Kさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのおやつは、ななちゃんを保護して連れてきてくださった、Hさんからいただきました。

Hさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ