2023.9.13 ほそおもて

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

相変わらず、ほそおもてのモモちゃんですが、元気になってホント感謝です。

 

 

トイレを洗って猫部屋に入れたら、すぐに子猫たちに占領されてしまいました。

 

 

この時は、お兄ちゃんのそらちゃん(上)と兄妹たちが、同じケージの中にいて、なんか微笑ましいですよね?

 

 

この時、ねねちゃん(右)は、頭がベッドからはみ出していましたが、伸びてくつろいでいました。

 

 

ララちゃん(上)は、チャチャの上で、これまた思いっきり伸びてぐっすりです。

 

 

そのチャチャですが、以前いたこちらのケージに戻ったのかな?と思っていたら、・・・

 

 

・・・その後、また隣のこちらのケージに戻っていました。

 

 

こちらは、まっ黒子猫のジュンくんです。

 

 

そしてこちらは、ジュンくんの兄弟のライくんです。

 

近寄ると、まだ逃げられてしまいますが、こちらでの生活にはだいぶ慣れて、

ふたりともお気に入りの場所を見つけたようです。

 

 

この日、キャットタワーのてっぺんにいたのは、うめちゃん(左)とはづきちゃんです。

このふたりは、一緒に保護されたわけではないですが、同じ場所で保護されました。

 

 

お互いを覚えていたのか、よく一緒にいます。

 

 

相変わらず、はづきちゃんにご飯をあげるのが大変です。

ご飯をあげようと思って近づくと、逃げられてしまうのです。

 

 

シマジロウ君は、相変わらずマイペースですが、昨日ハチとちょっともめていました。

 

 

こんなにおとなしいのに、大人のオスなので、ハチは黙ってはいられないのでしょうかね?

 

 

そのハチですが、昨日ついに、ケージの中でおしっこしているところを目撃しました。

 

 

ケージの内側につけてあるトイレシートに、いつもおしっこをされていて、

トイレがあるのにどうして?と、思っていました。

 

お尻をわざと上げていて、これはマーキングのつもりなのでしょうかね?

トイレシートがないと、お隣のケージがハチのおしっこだらけになってしまうのです。

 

 

この時は、小部屋にいたななちゃん(下)ですが、・・・

 

 

・・・昨日は、猫部屋のベンチの下にいました。

オーナーの話によると、どうもこのななちゃん(右)は、隙あらば外に逃げ出そうと思っているようなのです。

出入りする時は、気をつけないといけません。

 

 

こちらのフードは、お客さまのSさんからいただきました。

Sさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのシートは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのフードなどは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ