2023.8.9 どうする、ねねちゃん!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

こちらは、一昨日のねねちゃんです。

怖いのか、トイレの向こうの隙間に挟まったまま、なかなか出てこようとしませんでしたが、・・・

 

 

昨日の夕ご飯の時、なんとケージから出てきて、みんなと一緒に食べていたのです。

 

 

その後、小部屋の扉の向うに隠れていました。

 

 

穴からそっと覗くと、・・・確かに、ねねちゃんでした。・・・可愛いですね!

 

 

扉の向うから出てきたら、今度は扉の上の隙間に上がっていました。

この場所が気に入ったのか、・・・

 

 

今日も、ここにいたようです。・・・オーナーからこの写真が届きました。

ただ今日は、・・・

 

 

後ろにあずきちゃんがいますよね?・・・ここはあずきちゃんのお気に入りの場所でもありますからね?

降りられるのでしょうかね?・・・どうする、ねねちゃん!

 

 

ねねちゃんは、ビビりではありますが、ケージから出て動き始めたようで良かったです。

 

 

モモちゃん(手前)は、ホントお兄ちゃんのそらちゃんに似ています。

 

 

一瞬、そっくり兄弟のそらちゃんとモモちゃんが並んだのですが、・・・

 

 

・・・私がスマホを向けた時には、そらちゃんが出ていってしまいました。・・・残念!

 

 

このモモちゃんは、見た目だけではなく、おっとりして優しいところも、・・・

 

 

・・・お兄ちゃんのこのそらちゃんに、似ていると、オーナーが言っていました。

 

 

入口のスペースに、運動不足ぎみの三毛のナツミちゃんと、・・・

 

 

よく食べてはいるけど、まだまだ小さい三毛のうめちゃんがいました。

三毛ちゃんがいると、華やかでいいですね。

 

 

また、いつものように、このへそ天姿で寝ているのは、モーセちゃんです。

何とも、大胆というか、肝が座っているというか、個性的なモーセちゃんです。

 

 

そのモーセちゃんのお母さんのランちゃん(左)は、今日も強いしまちゃんと、仲よく寄り添っていました。

 

 

強いしまちゃんが私に気が付いて、こちらにやってきたら、・・・

 

 

ランちゃんの後ろに、今度は弱いしまちゃんがやってきました。

気の強いしまちゃん、気の弱いしまちゃんは兄弟ですが、相変わらず、仲がよろしくありません。

 

 

こちらは、ねねちゃんたちを保護してくださったHさんからいただきました。

Hさん、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ