2023.8.26 元気いっぱい

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

 

上の黒猫時計と一体化している?こちらのふたりは、2020年12月から、Sさんちの子になったロッキーちゃん(左)とハニーちゃんです。

Sさんから近況報告が届きました!

 

 

「ご無沙汰しております。ハニーちゃんロッキーちゃんの近況をなかなかお伝えできずすみません。

相変わらず、可愛く元気にすくすく育ってます!」

 

 

「2人とも甘えん坊で、お膝抱っこが大好きです。

パパはまだ抱っこが下手なんですが、ロッキーちゃんが満足そうなので、良しとしてます(笑)」

 

 

「ハニーちゃんはおんぶを覚えてしまって、背中に飛び乗るようになりました…。爪を切ってても痛いんですよね(>_<。)

まだまだヤンチャで大変ですが、毎日2人から幸せをもらってます♡」との事です。

 

 

Sさん、このハニーちゃんはこちらにいた子猫の時から確かにヤンチャでしたが、背中に飛び乗ってきますか・・・。

この大きな体で飛び乗ってこられたら、・・・それは、痛いですね?

何か「防爪チョッキ?」なるものを開発しないと、これから先「傷だらけの人生?」になってしまいそうですね?

 

Sさん、ハニーちゃん、ロッキーちゃんの元気いっぱいの近況報告をありがとうございました。

 

 

まっ黒兄弟のジュンくん(手前)とライくんは、ケージから出て動き回っていました。

 

 

この時、ジュンくんはトンネルの中で、・・・

 

 

・・・ライくんは、さびちゃんのお隣でくつろいでいました。

 

(2023.8.20)

この日、夕ご飯をあげようと、猫部屋に行ったところ、このルツがトイレのカーテンに爪を引っ掛けて、外れなくて困っていました。

 

 

慌ててルツを抱きかかえて、救出しようとしましたが、カーテンがけっこう爪に絡んでいて取れないので、カーテンの先をハサミで切りました。

 

 

なので、今は営業中だけ、カーテンをつける事にしました。

ルツは、爪切りを嫌がるようですが、・・・「ルっちゃん、爪切ろうよ?」

 

(2023.8.22)

この日、ララちゃん(左下)は、お兄ちゃんのそらちゃんの枕替わりになり、仲よく寝ていました。

 

(2023.8.20)

この時は、キャットウォークの上で寝ていました。

子猫たちがケージから出て、自由に動けるようになったのはよかったのですが、・・・

 

 

・・・子猫たちに、子猫用のパウチのご飯をあげるのが大変なのです。・・・大きい子たちも、欲しがりますからね?

この時も、はづきちゃんが食べ終わるまで、見張っていました。

 

 

ナツミちゃんは、相変わらず、入口のスペースから動きません。

 

 

モーセちゃんが、残ったご飯を食べにくるので、またまた警戒モードです。

 

 

ナツミちゃんには、警戒されているモーセちゃんですが、・・・

 

 

・・・うめちゃん(右)には、慕われているみたいです。

 

 

この時は、へそ天の寝方を指導していました。

・・・そのうちに、うめちゃんのへそ天姿が見られるかもしれませんね?😄

 

 

こちらのパウチのご飯は、そらちゃん兄弟を保護して連れてきてくださった、Hさんからいただきました。

Hさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ