2023.8.22 メス猫1匹、保護しました!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

先週の8/17に、メス猫の「ななちゃん」を保護しました。

 

子猫ではなく、1才くらいのようで、人にも他の猫にもまだ馴れていません。

 

 

このななちゃんは、ワクチン接種、血液検査、ノミダニおなかの中の虫の駆虫、避妊手術は済ませました。

 

 

このななちゃんも、里親さんを募集します。

 

里親さんご検討中の方は、『引き渡しの手順』をご確認いただき、

お電話 048-861-1022  携帯070-1526-1022 (天野)または『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

 

 

今日見ていましたら、パウチのご飯は食べていましたが、・・・

 

 

カリカリのご飯は、お好きではないようです。・・・こちらでの生活に慣れるには、まだ時間がかかりそうです。

 

 

17日には、こうして兄妹のねねちゃんと、仲よく寝ていたモモちゃん(右)ですが、・・・

 

 

その後体調を崩して、この時は自分からケージに入ったそうです。・・・そして、そばにはお兄ちゃんのそらちゃんがいてくれたそうです。

 

 

私が、一昨日の日曜日に行ったときには、食欲もなく、・・・

 

 

・・・うめちゃん(左)が、モモちゃんのご飯をかき出しては、食べていました。

 

 

肺炎になりかけたのかもしれないとのことで、オーナーが薬を飲ませていました。

 

 

・・・なんとか、子猫用の総合栄養食のちゅ~るは、食べていましたが、だいぶ瘦せてしまったので、心配していました。

 

 

でも、今日猫部屋に行ったところ、モモちゃんはケージから出ていました。

そして、子猫用のパウチのご飯は、食べていました。

 

 

その後、また兄妹のねねちゃんと、ケージに入って寝ていました。

 

 

まだ、瘦せてはいますが、食べ始めていたので、ホッとしました。

 

 

私が外に出た時、子猫たちが目を丸くして、見ていた先にいたのは、・・・

 

 

・・・雷が怖くて、落ち着かないジョンでした。

子猫たちは、もしかして、ジョンに会ったのは初めてだったのでしょうかね?

 

ジョンは、ここにいても落ち着かないので、いつもの場所に戻すと、オーナーがいっていました。

 

 

こちらは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、ありがとうございました。

 

 

こちらの自動給水器は、お客さまのIさんからいただきました。

 

 

・・・さっそく、使わせていただいています。

 

 

・・・Iさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのちゅ~るは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ