2023.7.2 まっ黒子猫、2匹保護しました!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

今日、まっ黒子猫2匹を保護しました。

 

2匹ともオスで、生後3ヶ月くらい。

ワクチン接種、血液検査、ノミダニおなかの虫の駆虫は済んでいます。

 

 

まったく馴れていないので、当分の間、母屋で過ごす事になります。

まっ黒ちゃんは見分けるのが難しいのですが、仮名が決まりましたら、お知らせいたします。

 

母屋の先住猫たちも、興味津々のようですね?

 

 

今日も暑い1日でしたので、母屋組のみんなは、それぞれ涼しそうな所を見つけて、寝ていたそうです。

 

 

テーブルの上は、さんちゃん(右)とまるちゃんのようです。

 

 

ゆきおくんは、キッチンの窓辺のようですね?

 

 

そして、おしゃべりホワイトちゃんも、寝ているので、この時は静かそうですね?

 

 

先日、Iさんからいただいた、二段式のハンモックでくつろいでいたのは、ハチの奥さんのクロちゃんでした。

 

 

そのハチはというと、新しい二段式の爪とぎの上で毛づくろいです。

 

 

その下にいたのは、わかばちゃんです。・・・みんな新し物好きですね?

 

 

その後は、このシマジロウ君が、静かにくつろいでいました。

おじいちゃんなのか、動きもゆっくりで、おとなしいシマジロウ君です。

 

 

ハチには療養食をあげるので、ご飯の時間はケージに入ってもらいますが、またチャチャともめていました。

 

 

その後、チャチャはガーちゃんと場所を交代してもらっていました。

・・・そしてその時、別の所からも、何やら唸り声が聞こえてきました。

 

 

ナツミちゃんの声でした。・・・例によって、モーセちゃん(手前)がじりじりと、ナツミちゃんに近づいているところでした。

 

 

モーセちゃんには、ナツミちゃんから離れてもらったのですが、・・・

 

 

しばらくすると、モーセちゃんはまたこの入口のスペースに戻っていました。

モーセちゃんもここが気に入っているなら、ナツミちゃんとのこの距離を、保っていてくれれば問題はないのです。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ