2023.4.9 今日は復活祭(イースター)!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

本日、4月9日()は、復活祭(イースター)です!

 

 

 聖書の中に次のような言葉があります。

 「キリストは、聖書に書いてあるとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、

また、葬られたこと、また、聖書に書いてあるとおりに、

三日目によみがえられたこと」 (コリント人への手紙第一 153~4節)

 

 

真の神であられるイエスさまは、今から約2023年前に、イスラエルのベツレヘムで、処女マリアから生まれてくださいました。

 

 

そして、33年間この地上を歩まれ、私たちが本来受けるはずだった、罪の刑罰の身代わりとなって、十字架上で死んでくださり、三日目によみがえられました。

 

 

 教会では、主イエス・キリストのよみがえりを記念してお祝いします。

これをイースター(復活祭)と呼んでいます。

 

イースター、それは主の復活を覚える日です。

死を打ち破り、新しいいのちによみがえらされた、主をほめたたえる日です。

 

 

「神は、実に、そのひとり子(イエス・キリスト)をお与えになったほどに世を愛された。

それは御子(イエス・キリスト)を信じる者が、一人として滅びることなく、

永遠のいのちを持つためである」(ヨハネの福音書3章16節)

 

 

この地上では、様々な疫病や戦争、そして地震などもありますよね?

たとい長生きしたとしても、私たちは死から逃れることはできません。

 

 

しかし、イエスさまを自分の救い主と信じる者は、今の肉体が死んでも、イエスさまと同じようによみがえって、

永遠に続く、新しいいのちに生きることができると、神(イエスさま)聖書を通して、語り続けてくださっています。

 

 

聖書の神さまは、人が作った八百万の神々ではなく、人を、そして可愛い猫たちを、お造りになった、私たちの創造主なる神さまです。

 

 

 私たちをこよなく愛し、私たちの罪のために死んでよみがえられた、主イエス・キリストの恵みと平安、そして慰めが、

世界中の皆さまの上に豊かにありますよう、お祈りいたします。

 

 

先ほど、猫部屋に行ったところ、ハチがまた腎臓が悪化したようで、少し血尿が出ていました。

先週の金曜日に病院に連れて行ったそうです。

 

 

我慢強いハチですが、早く回復しますようにと、神さまにお祈りしています。

 

 

シマジロウ君が、キャリーから出ていました。

 

 

そろりそろりと歩いていて、亡くなったテンちゃんと歩き方が似ているように思いました。

 

 

そしてまた、元のキャリーに収まっていました。・・・少しずつここでの生活に慣れてきたようで、よかったです。

 

 

ナツミちゃんがキャットウォークの上にいないなぁ、と思っていたのですが、・・・

 

 

・・・今日は、こちらの入口のスペースにいました。相変わらず、私は警戒されています。😅

 

 

こちらの高齢猫用のフードと、ジョンのフードは、そらちゃんを保護して連れてきてくださった、Hさんからいただきました。

Hさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのフードは、お客さまのAさんからいただきました。

Aさん、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ