2023.4.4 長生きしてね、タマちゃん!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

タマちゃん(手前)、タロウちゃん(左)、けいちゃん(おかかちゃん・右)の里親さんのIさんが、たくさん写真を送ってきてくださいました!

 

 

「我が家は、タマとタロが我が家に来て6年、おかかが来て2年が経ちました。早いですね」

 

 

「タロ(左)は6月が来たらもう7歳、おかか(中央)は3歳、タマ(右)は正確には分かりませんが8歳くらいにはなるでしょうか。

まだまだ元気ですが、いつまでも元気に長生きしてほしいと思う今日この頃です」

 

 

「タマ(手前)は相変わらずのフェロモン全開で、おかかはそのフェロモンにやられています。

タマのそばを通りすぎるときには、必ず顔をスリスリして、挨拶しています」

 

 

「おかかはタロ(手前)のことをやはり対等と思っているようで、タマへの接し方とは全く違います」

 

 

「・・・とはいえ仲良く小競り合って遊んでおり、楽しそうにしています」😊との事です。

 

Iさん、タロウちゃん(右)は、7才になりますか。本当に早いですね?

梅雨の時期に、生まれてすぐにお菓子の箱に入れられて捨てられていたタロウちゃん事を、昨日のことのように覚えています。

 

 

タマちゃん(左)は、こちらのやすらぎで保護する前、怖い思いをしたせいか、こちらでは毎日うなるように鳴いていました。

 

 

でも、タロウちゃんと一緒にIさんに温かく迎え入れていただいてから、鳴きやみましたよね?

毎回、Iさんが送ってきてくださる写真を拝見しては、「幸せになれて良かったね!」と声をかけていますよ。

 

おかかちゃんとタロウちゃんのためにも、タマちゃんには長生きしてもらいたいですね。

 

 

そして2年前、元気いっぱいのおかかちゃんが加わり、絶妙な三角関係になりましたよね?

相変わらず、このおかかちゃんは、タマちゃんloveなのですね?

 

 

おかかちゃんは、甘えられるタマちゃんがいて、遊び相手のタロウちゃんがいて、おかかちゃんも幸せです。

Iさん、ほっこりするたくさんの写真と、近況報告をありがとうございました。

 

 

先日私が帰宅したところ、またランちゃん(左)と強いしまちゃんが、我が家のひさしの上で、仲よくご飯を待っていました。

・・・可愛いですね!

 

 

その後、強いしまちゃんは降りてきて、いつものようにお尻ポンポンです。

 

 

先ほど、ひさしの上にご飯を置こうと窓を開けたら、強いしまちゃんが庭のシェルターの中で、お昼寝していました。

 

 

・・・なので、弱いしまちゃんは、今日は強いしまちゃんに追い払われることなく、安心して玄関前でご飯を食べることができました。

・・・めでたし、めでたし。

 

 

こちらの缶詰は、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ