2023.4.13 子猫2匹、保護しました。

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

4/10に、子猫2匹を保護しました。

 

 

・・・生後2ヶ月半になる兄弟です。

 

 

仮名は、三毛のメス(左)が「さくらちゃん」で、・・・

 

 

・・・白黒のオス(左)が「わかばちゃん」です。

 

 

2匹ともワクチン接種がまだなので、近々病院に連れていくようです。

 

 

昨日の朝、茶トラのシマジロウ君が、初めてみんなと一緒にご飯を食べたそうです。

 

 

こちらでの生活に、だいぶ馴染んできたようで良かったです。

 

 

そしてこちらは、まだまったく馴染んでいない・・・ナツミちゃんです。

 

 

まだこちらの入口のスペースから、動く気配がありません。

 

 

こちらは、仲よし夫婦のハチとクロちゃん(右)です。

ハチは腎臓が悪いので、ケージの中で療養食をあげています。

 

 

クロちゃんは、いつもハチのそばに行きたそうにしていたのですが、

他の猫がハチのご飯を狙っているので、扉を開けるタイミングが難しいのです。

 

 

この時は、なんとか他の猫を入れないで、クロちゃんだけこのケージに入れることに成功しました。

・・・本当に仲よしで、仲睦まじい姿を見るたびにほっこりします。

 

 

こちらのウサギと猫のフードは、ご近所のHさんからいただきました。

Hさん、いつもありがとうございます。

 

 

こちらのフードなどは、ナツミちゃんを保護して連れてきてくださった、Aさんからいただきました。

Aさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのフードは、ご近所のAさんからいただきました。

Aさん、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ