2023.2.28 オス猫1匹、保護しました。

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

2/16に、このシマジロウ君(オス)を保護しました。

 

10才なのだそうですが、とても可愛らしく、もっと若く見えますよね?

ずっと飼われていたそうですが、諸事情で飼えなくなってしまわれたそうです。

 

 

検査がまだでしたので、しばらく母屋において、昨日病院に連れて行き、

去勢手術、血液検査、ワクチン接種、ノミとおなかの中の虫の駆虫などを済ませました。

このシマジロウ君の里親さんを募集します。

 

里親さんをご検討中の方は、

お電話 048-861-1022  携帯070-1526-1022 (天野)または『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

 

 

昨夜から猫部屋に移したので、先ほど見てきましたが、ご覧の通り、怖がって毛布から出てきてくれませんでした。

 

 

怖そうな猫がたくさんいますからね?・・・怖いでしょうね?

 

 

ハチが様子を見にきましたが、これではますます引っ込んでしまうので、ハチには離れてもらいました。

 

 

飼われてはいたのですが、元の飼い主さんにしか馴れていないので、他の猫や人に馴れるのは、時間がかかりそうです。

 

 

今日の夕食の時、ハチをナツミちゃんの隣りのケージに入れたのですが、失敗でした。

 

 

ハチは、ナツミちゃんを威嚇したり、こちらのケージにマーキングしたりしたので、

ナツミちゃんは怖がって、耳がペッちゃんこになっていました。

 

 

ハチをケージから出したので、やれやれといったところでしょうかね?

 

 

ハチ(左)がこうして、寝たのを確認したからなのか、・・・

 

 

いつもハチに攻撃されているチャチャ(右)が、珍しく、いつものケージから出てきて、・・・

 

 

先ほどまで、ハチがいたケージに、しばらくの間入っていました。・・・居心地を確認しにきたのでしょうかね?

 

 

その後は、またいつものケージの定位置で寝ていました。・・・やはりここが落ち着くみたいです。

 

 

こちらのフードなどは、ナツミちゃんをお世話してくださったEさんからいただきました。

Eさん、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ