2023.2.21 Nさんちのソラちゃんです!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

気持ちよさそうに寝ているのは、2020.2.18からNさんちの子になった、ソラちゃんです。

2020年の8月頃、半年過ぎてもまだ触らしてもらえないと言われてましたが、その後、ソラちゃんに変化が出てきたようです。

 

 

「以前は脛の間で寝ても、触ろうとすると怖がり逃げていたのですが、現在は触らせてくれるようになりました」

 

 

「私が触りたいのに触れないことに耐えきれず、2020年冬にもう一匹、とても人懐こい三毛の女の子を貰ってきました。

その子が私に甘える様子をソラちゃんはじっとよく見てて、そこから少しずつどうやって甘えればいいのか学習していったようです」

 

 

「ふたりの相性ですが、ソラちゃんは三毛のことが好きで好きで仕方ないようで、

最初しつこくしすぎて本気で怒られ、それ以降はほどほどに追いかけ回しています。

 

最初に手を出して追いかけているなと思うと、いつの間にか逆襲にあい、

追っかけられてキャットタワーのてっぺんに逃げるのが日課です」

 

 

「ホットカーペットの上でふたりで寝ている姿をみていると、暖かい場所で寝てもらえてて良かったと、私自身幸せな気持ちにさせてもらっています」との事です。

 

Nさん、ソラちゃん触らせてくれるようになったのですね!・・・本当に良かったです!

人懐っこい三毛ちゃんをお迎えされた事が、功を奏したのかもしれませんね?

 

Nさん、嬉しい近況報告とソラちゃんの可愛いらしい写真をありがとうございました。

 

 

最近、最年長のルツ(右)をケージに入れることが多くなりました。

 

 

以前からなのですが、おなかの調子が悪いからです。でも、今このケージには、・・・

 

 

・・・母屋から引っ越してきた、このナツミちゃんを入れたので、・・・

 

 

・・・ルツには、こちらに移ってもらいました。

 

 

ルっちゃん、おなかの調子早く良くなるといいね?

 

 

こちらのフードは、ナツミちゃんを保護して連れてきてくださった、Aさんからいただきました。

Aさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのキャットフードは、ご近所のHさんからいただきました。

Hさん、いつもありがとうございます。

 

 

そして、こちらのフードとカイロは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのキャットフードは、Nさんからいただきました。

Nさん、たくさんありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ