2023.12.25 最高の贈り物

 

みなさん、メリークリスマス!・・・ミミです。

 

「君は愛されるため生まれた」という韓国の牧師さんが作られた曲があります。

韓国語では「당신은 사랑받기 위해 태어난 사람」(タンシンヌン サランパッキ ウィヘ テオナン サラム)という曲です。

 

 

「♪君は愛されるため生まれた、君の生涯は愛で満ちている」と繰り返しています。

「とてもそうは思えない」と、言われる方がいらっしゃるかもしれませんね?

 

でも、私たちを造られた神さまは、

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」(聖書:イザヤ書43章4節)

・・・と言われます。

 

 

「神はそのひとり子(イエス・キリスト)を世に遣わし、その方によって 私たちにいのちを得させてくださいました。

それによって 神の愛が私たちに示されたのです」(聖書:ヨハネの手紙4章9節)

 

 

「すべての人を照らすそのまことの光(イエス・キリスト)が、世に来ようとしていた。

この方(イエス・キリスト)はもとから世におられ、世はこの方によって造られたのに、

世はこの方を知らなかった。

 

・・・しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、

神の子どもとなる特権をお与えになった」(聖書:ヨハネの福音書1章9,10,12節)

 

 

神の子どもとなった人は、この地上の生涯を終えた後、肉体を離れたたましいは、

創造主なる神さまのおられる天の故郷に帰ります。

 

そして、神さまと、先に召された神の家族とともに、永遠の憩いに入れられると聖書は告げています。

 

 

私たち人間にとって最後の敵である「死」を滅ぼすために、父なる神さまから贈られた「最高の贈り物」・・・それがイエスさまです。

 

 

「『今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主(ぬし)がお生まれになりました。

この方こそ主(しゅ)キリストです。

あなたがたは、布にくるまって飼葉桶に寝ているみどりごを見つけます。

それが、あなたがたのためのしるしです。』

 

すると突然、その御使いと一緒におびただしい数の天の軍勢が現れて、神を賛美した。

『いと高き所で、栄光が神にあるように。

地の上で、平和が みこころにかなう人々にあるように。』」(聖書:ルカの福音書2章11~14節)

 

 

イスラエルでは、「シャローム」(平和・平安などの意)と言って挨拶するそうです。

「神さまの平和がありますように」という願いを込めた、素晴らしい挨拶ですね?

 

世界中の人々が、「シャローム!」と言って挨拶できる日が来るようにと、願うばかりです。

 

 

私たちをこよなく愛する神さまからの慰め、そして祝福と恵みが、世界中の皆さまの上に豊かにありますようお祈りいたします。

 

 

こちらのフードは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ