2023.11.21 子猫みんな風邪

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

今日猫部屋にいったところ、子猫たちがみんな風邪をひいていました。

 

いつも元気いっぱいのこのうめちゃんも、ちょっとつらそうでした。

 

 

モモちゃん(左)も、目がショボショボしていました。

 

 

ジュンくん、ライくん兄弟もです。

 

 

ララちゃん(左)は、体は大きくなりましたが、しっかり風邪をひいていました。

お隣の兄妹のねねちゃんもです。

 

 

小部屋にいたのは、左からゆうひちゃん、てるちゃん、ニイニイちゃんです。

この3人は、どうでしょうか?・・・近づくと、逃げられてしまうので、よくわかりませんでした。

 

 

そして、ゆうひちゃんとてるちゃんの兄妹の五郎ちゃんは、ベンチの下にいました。

やはり、五郎ちゃんも風邪をひいているみたいです。

 

 

ななちゃんは、目は開いているように見えましたが、思いっきりくしゃみをしていました。

 

 

そして、一番つらそうだったのは、ミルミルちゃん(右後ろ)です。

鼻が詰まっているからなのか、口で息をしていました。

 

 

これは、一刻も早く治してあげないとかわいそうなので、オーナーはお薬をあげているようですが、人馴れしていない子猫にあげるのは、至難の業のようです。

 

 

子猫たちにとっては、初めての冬。・・・特に今年は、異常気象ですからね?・・・かわいそうです。

早く回復するように、神さまにお祈りしています。

 

 

急性腎不全と尿管結石の治療を受けたチャチャは、少し食べる時もあるようですが、まだ元気がなかったです。

病院に行くのはとても嫌がるので、何とか回復してくれるよう、チャチャの事もお祈りしています。

 

 

20才を過ぎているルツは、食欲はあるようですが、おなかの調子がもうずっと悪いままなので、いっそう瘦せてきたように見えます。

 

 

ハチ(右)とクロちゃんは、今日も一緒でした。・・・本当に仲よしでほっこりします。

 

 

こちらのフードと、・・・

 

 

こちらのフードは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、チャチャのために、水分の多いフードもありがとうございました。

 

 

そして、こちらのフードは、お客さまのAさんからいただきました。

Aさん、いつもありがとうございます。

 

 

こちらのおやつは、ななちゃんたちを保護して連れてきてくださった、Hさんからいただきました。

Hさん、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ