2023.10.18 この季節

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

外に出ると、甘~い香りが漂っていました。・・・キンモクセイの季節ですね?

 

 

そして猫部屋では、猫団子の季節が到来していました。

うめちゃん(左)は、大きくなったしらたまちゃんにくっついて、暖かそうですね?

 

 

こちらは、モモちゃん(上)、ララちゃん(中央)、ねねちゃん(手前)の団子3兄妹です。

 

 

モモちゃん(中央)ですが、来た時から人を怖がらないで、優しい性格だとオーナーが言っていましたので、大人しい子かと思っていたのですが、・・・

 

 

この時は、ペーパータオルを、食いちぎっては投げて、遊んでいました。

 

 

またこの時は、突然私の足にじゃれついてきました。

 

 

爪が足に刺さり、痛いこと痛いこと・・・。

モモちゃんは、思っていたより、やんちゃ君のようです。

 

 

こちらは、昨日の様子ですが、猫部屋の入り口でハチが誰かをなめてあげていました。

 

 

よくよく見たら、相手はルツなのです!・・・ルツはハチのことが嫌いなはずですが、まんざらでもない表情でした。

 

 

8年ほど前にやってきたハチは、なぜかルツのところを、いつも追いかけまわしていたので、ルツはずっとハチのことを嫌っていました。

最近は、ハチはルツを追いかけてはいなくて、ハチも大人になったのかな?・・・良かったなぁ?と思っていたのもつかの間、・・・

 

 

昨日ハチは、たたんであるこのトンネルに、おしっこをしていました。

・・・ハッちゃん、なんでここなの?

 

 

ハチが何を考えているのか、本能のまま何も考えていないのか?・・・ハチは、本当にユニークな子です。

 

 

ケージから、思いがけず出ることになった4兄妹ですが、こちらはオスのニイニイちゃんです。・・・小部屋にいました。

 

 

そして、こちらはオスのスンスンちゃん。

 

 

こちらもオスの、ミルミルちゃん。・・・昨日、ミルミルちゃんは低いケージの上にいました。

 

 

そして、メスのポンポンちゃん(左)は、・・・

 

 

・・・このおもちゃで遊んでいました。4兄妹の中では、このポンポンちゃんが一番好奇心旺盛な気がします。

 

 

昨日、ナツミちゃんの姿がなく、必死で捜したところ、猫部屋のベンチの下の隅っこに隠れていました。

ナツミちゃんは、なかなか出て来られないようですね?

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ