2022.9.24 子猫1匹、保護しました!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

9/21に、オスの子猫1匹を保護しました。・・・仮名は「そらちゃん(右)」です。

 

 

生後3ヶ月くらいのオスで、血液検査、ワクチン接種、ノミダニの駆虫は、済んでいます。

 

 

まだ、こちらでの生活に慣れていないので、不安なのか、可愛い声で鳴いていました。

 

 

でも、元気いっぱいのまめちゃんと仲よくなり、・・・

 

 

まめちゃんにつられて、上に行ったり下に降りたりしていました。

 

 

今までまめちゃんと一緒にこちらのケージに入っていた・・・だいずちゃんは、というと・・・

 

 

・・・いました、いました!・・・キャットフォークの上にいました。

 

 

オーナーの話によると、だいずちゃんは1日中ケージから出して、夜はケージに戻しているようです。

 

 

まめちゃん(左)も、ケージから出られるようですが、まだ不安そうなそらちゃんに、付き添ってもらっているようです。

 

 

ですので、昼間このケージにいるのは「そらまめ?」ということになりますね!

この「そらちゃん(右)」も、里親さんを募集します。

 

里親さんご検討中の方は、『引き渡しの手順』をご確認いただき、

お電話(048-861-1022)または『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

 

 

こちらのたくさんのフードは、そらちゃんを保護して、連れてきてくださったHさんからいただきました。

 

 

そして、Hさんには、こちらのもっとたくさんのフードなどもいただきました。

Hさん、こんなにたくさんいただき、本当にありがとうございました。

 

 

似たような体つきのシロ(奥)とテンちゃんが、水を飲みにきました。

 

 

シロもテンちゃんも、よく水を飲んでいます。

 

 

シロだけではなく、このてんかんのテンちゃんも、腎臓が悪くなっていると思われます。

一度悪くなった腎臓は、元の状態に戻すのは難しいようですが、急激に悪化しないようにと、神さまにお祈りしています。

 

 

トイレを外の流しで洗おうと思って持って来たら、あっという間にハチに入られてしまいました。

いくら話しても、なかなか退去してくれません。

 

 

そこで、すでに洗い終わったトイレを持ってきたら、なんとかそちらに移動してくれました。

 

 

ハチは、その後また、洗い終わった違うトイレに入っていました。

 

 

昨日は、お掃除用具の入ったこのかごにしっかり入り、・・・

 

 

・・・ぐっすりです。・・・狭い所が好きみたいですね?

 

 

このモーセちゃんは、オーナーが新しいベッドを持ってくると、いつも真っ先にやってきて、こうして寝ているそうです。

好奇心旺盛のモーセちゃんは、オーナーの動きも、猫部屋の様子もよく観察しているようですね?

 

 

そのモーセちゃんのお母さんのランちゃん(右)は、いつものように、我が家のひさしの上のご飯の、順番待ちをしていました。

いつも、仲よしの気の強いしまちゃんに寄り添い、ホント、可愛いランちゃんです。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ