2022.9.24 オス猫1匹、保護しました!

 

みなさん、再びこんばんは。ミミです。

9/20に、こちらのオス猫を保護しました。

 

 

ハチの弟分のような顔立ちですが、名前は「ゆきおくん」になりました。

ワクチン接種、去勢手術、ノミダニの駆虫は済ませました。

 

 

このゆきおくんは、血液検査の結果、猫エイズのキャリアであることがわかりましたので、・・・

 

 

キャリア仲間の、このまるちゃん(右)や、・・・

 

 

ホワイトちゃん(右奥)と一緒に、母屋の家族となりました。

 

 

このさんちゃんも、赤ちゃんの時は擬陽性となっていましたが、その後の検査で陰性となり、猫エイズのキャリアではないことがわかりました。

 

 

でも、すでにまるちゃんと仲よくなっていましたし、子猫に優しいので、オーナーは、母屋に残す事にしました。

 

 

お昼頃、子猫たちが、大騒ぎになっていました。

 

 

・・・ご飯の時間です。みんな食欲があるようで良かったです。

 

 

左の子が「あきちゃん」なのは、わかるのですが、・・・

 

 

まっ黒ちゃんたちは、見分けがつきません。

 

 

メスが「なかちゃん」で、オスが「つきちゃん」です。

 

 

仰向けにして、お尻を見ないことには、どっちがどっちなのかわかりません。

 

 

あなた(右)は、つきちゃんなの?・・・それとも、なかちゃんなの?

せめて、どちらかが、かぎしっぽだったら、まだ見分けがつくのですが?😅

 

 

こちらの真新しい丸型の爪とぎは、そらちゃんを保護して連れてきてくださったHさんからいただきました。

 

 

Hさん、ありがとうございました。・・・今回は、母屋で使わせていただきます。

 

 

さんちゃんが、先に入っていたのですが、あっという間に子猫たちに占領されてしまいました。

 

 

子猫たちに譲って、本当に優しいさんちゃんです。

 

 

こちらは、つい先ほどオーナーから送られた写真ですが「さんちゃんが丸い爪とぎを、すっかり気にいったようです」とのことです。

 

 

オーナーの匂いチェックでしょうか?

オーナーは、猫だけでなく、犬やウサギの匂いもしているでしょうね?

・・・加齢臭もしてますかね?(笑)

 

 

ホント、顔を見ただけでは、つきちゃんなのか、なかちゃんなのか、まったくわかりません!

 

 

あきちゃんだけでも、見分けがついて良かったです。

 

 

さんちゃん、ベビーシッター再始動ですね?・・・子猫たちを、よろしくね!

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

“2022.9.24 オス猫1匹、保護しました!”にコメントがあります。

  1. Mさん より:

     先日はご無理を言って受け入れて頂き本当にありがとうございました。ゆきおくんの病気が私の心に重くありますが、発症せず元気でいる事を願っています。こちらにいる時は、Sさんは朝5時に餌をやり続け、私は何度行って探しても会えず、今ブログの写真ではじめて全身を見ました。可愛い男子ですね。ご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします。
    近所の餌やりさんから頼まれると外猫の去勢、不妊手術をやってます。先日お話した三毛ちゃんですが、ゆきおくん預けた翌日に車にひかれ亡くなりました。本当にショックです。
    また近いうちにフードを送りたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ