2022.9.11 子猫3匹保護しました!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

昨日、兄弟の子猫3匹を保護しました。

 

この子は、「あきちゃん」オスです。

 

 

そして、あと2匹はまっ黒で、なかなか見分けるのが難しいのですが、仮名はつけました。

「つきちゃん」はオスで、食欲があるのでお腹がふっくらとしてきたようです。

 

 

もう一匹のまっ黒ちゃんは「なかちゃん」で、メスです。

なかちゃんは、なかなか食べてくれないようで、つきちゃんと比べると体は小さいです。

 

 

「中秋の名月」にやってきたので、オーナーが「なかちゃん、あきちゃん、つきちゃん」と命名しました。

 

 

顔だけでは、つきちゃんか、なかちゃんかちょっとわからないですね?

 

 

キジ猫のあきちゃんだけは、分かりやすいです。

 

 

現在、生後5週間だそうです。・・・1ヶ月とちょっとですね。

3匹とも、血液検査とノミダニの駆虫は済んでいますが、ワクチンは1ヶ月くらい先になるようです。

 

 

この3匹の里親さんを募集します。

 

里親さんご検討中の方は、『引き渡しの手順』をご確認いただき、

お電話(048-861-1022)または『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

 

 

ベビーシッターのさんちゃんは、子猫たちが気になるようで、・・・

 

 

子猫たちがいるケージの上に待機していました。

 

 

子猫が気にならないのか、まるちゃん(右)は、毛づくろいをしていました。

 

 

そこを横切ったホワイトちゃん(左)も、子猫には興味がないようで、・・・

 

 

・・・カーテンに隠れて、寝始めました。

 

 

きぬちゃんのケージをお掃除するので、オーナーはきぬちゃんを、ひとまずキャリーに移動させようとしましたが、

 

 

先ほどは、私がいたせいか、今日は入ってくれませんでした。

 

 

でも、きぬちゃんはだいぶ慣れたようで、こうしてくつろいでいる時もあるようです。

・・・可愛いですね!

 

 

こちらのタオルなどは、犬猫に使ってくださいと、ご近所のSさんからいただきました。

Sさん、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ