2022.8.28 子猫2匹&ウサギ1羽保護しました!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

8/25に、この子猫2匹を保護しました。

 

 

そして昨日病院で、血液検査、ワクチン接種、ノミダニの駆虫を済ませました。

 

 

この子は、「まめちゃん(メス)」です。生後1~2ヶ月くらいです。

 

 

そして、この子は、「だいずちゃん(オス)」です。生後4~5ヶ月くらいです。

 

 

昨日までは、こちらの母屋にいて、・・・

 

 

いつものように、子猫に優しいさんちゃん(右)に、ベビーシッターをお願いしました。

 

 

まめちゃんとだいずちゃんを猫部屋に送り出し、さんちゃんはちょっと寂しがっているかもしれませんね?

 

 

今朝、猫部屋にお引越ししてきたようです。

 

 

まめちゃんに近づいたら、この顔で怒られました。

 

 

オーナーは、少し触れるみたいです。

 

 

まめちゃんは、トイレもすぐに覚えたようです。・・・お利口さんです。

 

 

そして、ケージの中の探検をしていました。

 

 

けっこう上まで、よじ登っていました。

 

 

まめちゃんは、好奇心旺盛のおてんば娘かもしれませんね?

 

 

対照的なのが、こちらのだいずちゃんです。

 

 

・・・あまり動かないのです。

 

 

性格がおとなしいのか、まだこちらに慣れていなくて、怖がっているだけなのか、

もう少し様子をみないと、わからないですね?

 

 

だいずちゃんは、しっぽの毛が長くて、もこもこしています。

そして、耳の近くの毛も長いのです。・・・可愛いです!

 

 

ご飯も、仲よく一緒にしっかり食べていました。

 

 

この2匹は、ずっと一緒に行動していたのか、同じ場所で保護されました。

 

 

元気いっぱいのまめちゃんも、お腹いっぱいになり、おねむのようですね?

 

まめちゃんとだいずちゃんの里親さんを募集します。

 

里親さんご検討中の方は、『引き渡しの手順』をご確認いただき、

お電話(048-861-1022)または『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

 

 

そして昨日、こちらの可愛らしいウサギちゃんが、母屋にやってきました。

 

 

名前は「きぬちゃん」です。・・・体はあまり大きくないのですが、これで大人なのだそうです。

 

 

怖がっていたので、オーナーはケージの周りを段ボールで囲い、周りが見えないようにしたようです。

 

 

母屋には、シーズーのヒロくんと、猫が3匹いますからね?

みんなに覗かれたら、ちょっとビビッてしまいそうですね?

 

ウサギは、けっこうデリケートだと聞いているので、環境が変わって、体調を崩さないよう、お祈りしています。

 

 

こちらのご飯は、保護猫活動をされているSさんからいただきました。

Sさん、子猫たちの事をお気遣いいただき、ありがとうございました。

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

“2022.8.28 子猫2匹&ウサギ1羽保護しました!”にコメントがあります。

  1. Iさん より:

    ミミさん こんにちは
    まめちゃんとだいずちゃん
    可愛いお名前になりましたね。
    ふたりは過酷な状況下を励まし合って生きた同志のような存在なのかもしれませんね。
    きっと優しい里親さんに巡り合えますね。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ