2022.8.11 マイブーム

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

こちらのトンネルに潜っているのは、2019年11月9日から、みどりちゃんと一緒にNさんちの子になった、てんてんちゃんです。

 

Nさん、白猫のてんてんちゃんに、このカラフルなトンネル、似合いますね?・・・とてもキレイです!

 

 

「白猫の元てんてんちゃんは、今、トンネル遊びがマイブームです。

トンネルに潜って、猫じゃらしを狙う遊びにハマっています」

 

 

「三毛猫の元みどりちゃんは、こんなに大人っぽくなりました。

すっかり甘えん坊さんで、毎日抱っこをせがまれます。

抱っこすると、私の顔も腕もペロペロジャリジャリ、よーくお手入れをしてくれます。

ごはんは私の手から食べるのが好きです。段ボール箱に入るのも好きです」との事です。

 

Nさん、みどりちゃん本当に美しく成長しましたね!

 

 

私の中のみどりちゃんは、2019.10月に保護したこの頃のままなのです。

 

 

保護してしばらくは、母屋にいました。

 

 

てんてんちゃん(左)と同じくらいの大きさで、こうして並んでいたので、初めて見た時、私は兄弟だと思っていました。

 

 

でも、オーナーに確認したら、全然違うところから、同じ日にやってきたという事でした。

 

 

みどりちゃんは、ちょっと不安そうでしたが、・・・

 

 

てんてんちゃんは、この頃から好奇心旺盛だったようで、・・・

 

 

・・・オーナーから、洗濯ばさみで遊んでいる、この写真が送られてきました。

 

 

Nさんに、てんてんちゃんとみどりちゃんを一緒にと言っていただき、

みどりちゃんは心強かったと思います。・・・本当に感謝しています。

 

Nさん、トライアルに入ったのが、2019年11月でしたから、あれから間もなくコロナ禍にも入りましたよね?

いろいろ大変な中、てんてんちゃんとみどりちゃんを、大切に育てていただき、本当にありがとうございます。

Nさん、てんてんちゃんはますます元気に、そして美しく成長したみどりちゃんの近況報告をありがとうございました。

 

 

ここはどこかと申しますと、狭い狭い我が家の玄関です。

この日(8/4)、びしょ濡れになった、気の弱いしまちゃんが、雷が怖くて我が家の玄関前にいたのです。

 

 

雷雨が止むまで、玄関に入れてあげたのです。・・・でも、雷の音は気になるようです。

 

 

私がそばに来たら、落ち着いたようで、毛づくろいを始めました。

 

 

そして、この時とばかり、私の膝に乗ってきたのですが、・・・

 

 

巨体のため、上半身しか乗ることができませんでしたけどね?

でも、外ではまわりを警戒して、私の膝に乗ってくることはないので、少しの間だけ、甘えさせてあげました。

 

 

この時、寝ているテンちゃんの顔を、ペロペロしてくれてる子がいました。

 

 

誰かな~?と、よくよく見たら、なんと気の強いモーセちゃんでした!

・・・ビックリです!

 

 

モーセちゃんは、チャチャやママちゃんのところは、威嚇していましたが、

てんかんのテンちゃんには、優しいのです。

 

 

持病持ちのテンちゃんのところは、攻撃してはいけないと、創造主の神さまから言われているのかも?・・・しれないですね?

 

 

こちらのフードは、お客さまのHさんからいただきました。

Hさん、腎臓が悪いシロたちの事を、お気遣いいただきありがとうございました。

 

 

こちらのたくさんのフードは、1年ほど前、オーナーが子猫の保護のお手伝いをして差しあげた方から、いただきました。

そして、成長したその猫ちゃんを、見せに来てくださったそうです。

たくさんのフード、そして、犬のおやつまでありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ