2022.6.11 猫バンバンのお願い

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

最近、やすらぎの近くの駐車場で、子猫が車のエンジンルームに入って、

なかなか出てきてくれなかったという事があったそうです。

 

今回は、子猫が鳴いていたので気が付いたようですが、鳴いていない時のほうが多いかと思います。

 

やすらぎの駐車場に限らず、お車をお持ちの方は、ボンネットをバンバンと叩いて、

猫が潜んでいない事を確認してから、発進させていただけますよう、お願いいたします。

 

 

こちらはすずちゃんですが、今日久しぶりに見たら、・・・

 

 

顔つきが以前と違い、ちょっとシャープになったように感じました。

1才過ぎましたから、お姉さんになったという事でしょうかね?

 

 

さびちゃんは、いつものように、お気に入りの毛布にふみふみしていました。

 

 

さびちゃんも気が強い子ですが、ふみふみしている姿は、とても可愛いです。

 

 

このテンちゃん(右)は、昨日3回てんかんの発作があったそうです。

お薬は飲んでいますが、低気圧が動いているせいかと思います。

このお天気ですからね?・・・かわいそうです。

 

 

いつもハチがご飯を食べているこのケージに、何故か今日はルツが入っていました。

 

 

オーナーに聞いたところ、・・・

 

 

ルツのお腹の調子が悪いので、軟らかいご飯だけあげるためだそうです。

最年長で、消化機能も衰えてきたのでしょうか?・・・なんとか、治ってもらいたいです。

 

 

今日、キャットウォークの上にいたのは、モーセちゃん(左)とゆかちゃんでした。

 

 

そのモーセちゃんのお母さんのランちゃん(左)は、今日もご飯の順番を待っていました。

 

 

毎日、仲よしの気の強いしまちゃんが先で、次がランちゃんです。

 

 

その後、強いしまちゃんはガリガリと爪をとぎ、・・・

 

 

私のところにきて、お尻ポンポンを要求してきます。・・・毎日の日課です。

 

 

こちらのフードは、ゆかちゃんを保護して連れてきてくださったHさんからいただきました。

Hさん、ジョンのおやつまでいただき、ありがとうございました。

 

 

こちらの猫フードと犬のおやつは、お客さまのOさんからいただきました。

Oさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのフードなどは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのシートと消臭剤は、お客さまのOさんからいただきました。

Oさん、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ