2022.4.3 体力消耗大作戦?

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

赤い屋根のお家から、ひょっこり可愛い顔を覗かせているのは、1年前にIさんちの子になった・・・けいちゃん(おかかちゃん)です。

先月の3/26に、Iさんから近況報告が届きました!

 

・・・そして、この赤い屋根のお家はどこにあるかと言いますと、・・・

 

 

・・・な、なんと、あんな高い所(右上)にあるのです。

Iさん宅は、今までもすでに猫グッズで埋め尽くされていたのですが、

高い所にキャットウオークやハンモックなどが増設されていて、大変なことになっていますよね?

 

これには、訳があったようなのです。

 

 

「おかか(左)が我が家に来て、今日(3/26)でちょうど1年になりました」

 

 

「タマとタロ(上)は、早くも5年以上経ちました」

 

 

「おかかは、やってきて2日くらいはシャーシャー威嚇していて、・・・」

 

 

「どうなることか心配しましたが、・・・」

 

 

「何があったのか、3日目の朝から、ご飯の用意をしていると、タマタロと一緒にニャーニャー催促をするようになり、・・・」

 

 

「・・・そこからの馴染みっぷりは、天野さんにご報告させていただいた通りです」

 

 

「最近は、タマ(中央)へのストーカーにますます勢いが増し、しつこすぎてさすがのタマもフーフー怒り、そこから喧嘩になることも・・・」

 

 

「・・・と思えば毛づくろいしあっている時もあり、仲が悪かったり嫌いだったりするわけでもない様子で、・・・」

 

 

「・・・3匹がストレスをためないよう、キャットウォークをつけたり、おもちゃをたくさん買ってきたりして、

おかかの体力が有り余ってタマに行かないよう、たくさん遊んであげるようにしています」との事です。

 

 

Iさん、タマちゃんは、また自分の世界に入っていますね?

確かにけいちゃん(おかかちゃん)は、タマちゃんにぺったりくっついていますからね?

 

 

あのキャットウォークの増設などは、けいちゃん(おかかちゃん)の体力を消耗させ、タマちゃんに休息を与えるためだったのですね?

 

タマちゃんやタロウちゃん、そして、末っ子のけいちゃん(おかかちゃん)たちにとって、Iさん宅は、パラダイスですね?

 

Iさん、驚きの近況報告、ありがとうございました!

 

 

こちらのちゅ~るは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのフードは、ホワイトちゃんを保護して連れてきてくださったSさんからいただきました。

Sさん、ありがとうございました。

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ