2022.2.22 ニャオーニャンニャン

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

今日は2月22日、ニャンニャンニャンということで、「猫の日」ですね!

 

 

そこへもってきて、今年はなんと2022年!・・・ニャオーニャンニャンまで追加されましたね?

 

 

今日以上に「2」が並ぶのは、2222年2月22日ですが、その頃まで猫の日があるかは、ちょっと確認できませんよね?

 

 

なんて、言っているのは人間界の話で、当の本人(猫?)たちは、今日もいつもと変わりなく過ごしていました。

 

 

今日のテンちゃんは、まだ起きていたので、ベッドに入れてあげられませんでした。

テンちゃんは、自分からベッドに入ろうとはしません。

 

 

でも、最近はお客さまがベッドに入れてくださるようで、感謝です。

 

 

キャットタワーの中には、今日も、しらたまちゃんとガーちゃんが一緒に入っていました。・・・この2匹は仲よしです。

 

 

その上には、ママちゃんがいました。

このママちゃんは今日も、気の強いモーセちゃんに攻撃されていました。

 

 

でも、モーセちゃんはこのダーちゃんのところは攻撃しないのです。

それは以前ご飯の時に、ダーちゃんがモーセちゃんに、シャーといって威嚇したからのようです。

最初が肝心だと、オーナーが言っていました。

 

 

しーちゃんは、いつもの入り口の一番上にいて、・・・

 

 

その下には、あずきちゃんがいました。

 

 

ご飯の時、そのあずきちゃんに、缶詰めを少しあげようかと思いましたが、・・・

 

 

後ろにいたすずちゃんに、食べられてしまいました。

 

 

新入りのゆかちゃん(左)は、まだ小部屋にいましたが、・・・

 

 

今日はミケちゃんがいてくれたので、少しは暖かいかもしれませんね?

 

 

こちらでは、いつもと変わりなく「猫の日」が終わろうとしています。

 

 

外に出てきたら、外猫のランちゃん(左)と仲よしの気の強いしまちゃんが、我が家のひさしの上で、ご飯を待っていました。

・・・すぐにご飯あげるからね!・・・待っててね!

 

 

こちらは、お客さまのTさんからいただきました。

Tさん、ありがとうございました。

 

 

こちらは、お客さまのOさんからいただきました。

Oさん、ハチのために、尿路結石に配慮したちゅ~るを、ありがとうございました。

 

 

こちらの「猫の日セット」は、お客さまのIさんからいただきました。

Iさん、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ