2022.12.22 食事制限

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

このハチは、腎臓が悪くなり、しばらくの間母屋で療養していましたが、感謝なことに猫部屋に戻ってきました。

 

 

ただ、食事制限がいっそう厳しくなり、病院の先生に指定されたご飯しかあげられなくなったようです。

ちょっとかわいそうな気もしますが、腎臓がこれ以上悪くならないようにするためだそうです。

 

ハチが戻れば、いつものメンバーがすぐにやってきます。・・・ハチには、長生きしてもらいたいです。

 

 

こちらの仲よくくっついて寝ているのは、Tさんちの子になったニャンタ(下)とツキミちゃんです。

Tさんから近況報告が届きました。

 

「いつもブログ、ユーチューブを拝見して楽しんでいます。最近、シロやテンちゃんが天国に行ってしまい、とても悲しいです」

 

 

「ニャンタも確実に老いてきています。次々と古株のねこちゃん達が旅立つのを見て、次はニャンタだったらどうしよう。と感傷に浸ってしまいます」

 

 

「ニャンタはいま1〜2ヶ月に一度、歯肉炎が悪化して飲み食いができなくなるため、病院で抗生剤と痛み止めの注射をしてもらっています。

するとその後元気いっぱいに過ごしてくれるから、助かっています。いつかこの薬が効かなくなったら、と思うと、また悲しみに襲われてしまいます」

 

 

「つきみちゃんは食欲旺盛で、いつもチュールちょうだいって、あわよくばもう一回もらおうと狙っていて、元気いっぱいです」

 

 

「ニャンタを追いかけて、ニャンタの老化防止に一役かっていて、本当にうちにお迎えしてよかったです。

まだ寝る前に人の指をカプッと噛んで吸ってから、眠りにつくことが多いです。なんか、母性が刺激されてキュンキュンします。

ゴロゴロ甘えてとても可愛いです。運動神経はちょっと鈍いかも。それから怖がりでちょっとしたことで、ビクッと飛んで逃げていきます」

 

 

「ニャンタは5.6kgと、相変わらず大きいので、引き続きみんなの抱き枕となっていて、本当に可愛いです」との事です。

 

Tさん、「ニャンタ抱き枕」はふわふわで温かくて、この季節は手放せませんね?

ニャンタも老いてきたということですが、Tさんのご家族皆さんに愛され、大切にされて本当に幸せです。・・・ありがとうございます。

 

ツキミちゃんもニャンタに負けじと、大きく成長しましたね?

・・・頑張ってニャンタに刺激を与え続けてもらいたいです。

 

Tさん、ほっこりする近況報告をありがとうございました。

 

 

こちらのたくさんのフードなどは、そらちゃんを保護して連れてきてくださった、Hさんからいただきました。

Hさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのいろいろなフードは、ご近所のHさんからいただきました。

Hさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのおやつは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、いつもありがとうございます。

 

 

こちらのフードは、ご近所のOさんからいただきました。

Oさん、ありがとうございました。

 

 

こちらのベッドは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、ありがとうございました。

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ