2022.12.17 だいずちゃん、3回目のトライアル!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

昨日から、だいずちゃん(左)が、3回目となるトライアルに入りました。

 

 

だいずちゃんは、日に日に体も大きくなり、しっぽも一段とモフモフ感が増したように感じます。

 

 

例によって、動画を撮ってくださっているOさんにお手伝いいただき、・・・

 

 

・・・何とか、キャリーに入ってもらいました。

 

 

里親さんのMさん宅に到着です。

 

 

まだ緊張してますが、馴れれば抱くこともできる子なので、Mさんちの子として幸せに暮らせますように、とお祈りしています。

 

 

こちらのご飯は、だいずちゃんの里親さんのMさんからいただきました。

Mさん、ありがとうございました。

 

Mさん、何か困った事がありましたら、ご連絡くださいね。

だいずちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こちらは昨日の母屋の様子です。

エリザベスカラーをつけられている、この見覚えのある巨体・・・。

 

 

・・・そうです。ハチなのです。

ハチは、ここのところまた、おしっこが出づらくなったようなので、オーナーが病院に連れて行ったところ、今回は尿結石ではなかったのです。

 

 

検査の結果、腎臓がかなり悪くなっていたそうです。

自力ではおしっこが出ないため、手術をしておしっこが自然に出るようにしたのだそうです。

なので、オーナーは頻繫に、トイレシートを取り替えていました。

 

 

また、これからは点滴を続けるので、前足にはそのための管?も付けられていました。

 

 

オーナーがトイレシートを片づけているすきに、ハチはそろりそろりと、母屋の探検に出かけましたが、・・・

 

 

・・・ケージに戻されました。

水分を取らないといけないので、オーナーは、以前お客さまのHさんがシロにと、くださった、液状の高栄養食をあげているようです。

 

 

つらいと思いますが、ハチは我慢強いとオーナーが言っていました。

本来は入院が必要な状態のようですが、先生に「慣れた家にいるほうがいいでしょう」と言われたそうです。

 

(12/13)

ハチの奥さんのクロちゃん(右手前)や、ハチを慕うみんなも寂しがるので、

回復してこちらに戻していただけるよう、お祈りしています。

 

 

ヒロくん、ハチがつらそうにしていたら、吠えてオーナーに教えてあげてね?

 

 

先ほど、見慣れないハチが近づいてきて、ゆきおくんはちょっと驚いたかもしれませんね?

 

 

ゆきおくんは、後ろのまるちゃんたちとも仲よくやっているようでよかったです。

 

 

・・・べっぴんさんも元気そうでした。可愛いですね!

 

 

・・・この耳も、何とも可愛いです。

 

 

こちらのちゅ~ると温かい毛布は、ご近所の方からいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ