2022.10.16 大集結?

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

今日、このしーちゃんがいたのは小部屋でしたが、小部屋にいたのはしーちゃんだけでなく、・・・

 

 

・・・ビビり組が、ところ狭しと大集結していました。

 

 

左からあずきちゃん、だいずちゃんのビーンズ仲間と、・・・

 

 

・・・しらたまちゃん(左)、チビちゃん、そして後ろに隠れているのは、そらちゃんでした。

 

 

なぜ、大集結したかと申しますと、・・・

 

 

・・・猫部屋の蛍光灯器具の取替え工事をしていたのです。

 

 

すみちゃんも、体は大きくなりましたが、気は小さいみたいです。

 

 

まめちゃんは、ケージの中にいましたが、ソワソワしていました。

 

 

そのケージに一緒にいたのは、チャチャ(手前)とクマちゃんでした。

・・・こちらも、大変なビビりようです。

 

 

でも、シロはまったく動じてなかったです。

ケージの外に出ているのに、チャチャたちとは、対照的でした。

 

 

ハチ(手前)も平気で、いつもと変わりなく、ここで寝ていました。

 

 

蛍光灯工事の前に、ご飯をあげました。

このてんかんのテンちゃんは、昨日からてんかんの発作が続いているようです。

 

 

今日、私が行った時も、発作が起きた形跡がありました。

床のあちこちにおしっこがしてあったのです。

 

発作が起きると、おしっこをしながら、物凄い勢いで走り回るのです。

また、低気圧のせいかと思われます。・・・かわいそうです。

 

 

今日は、ハチとクロちゃんを、入口のスペースに入れてご飯をあげました。

外では、気の弱いしまちゃんもご飯が欲しいようで、やってきていました。

 

 

シロは、相変わらず、長~いこと水を飲んでいました。

 

 

ルツ(左)が好きなのは、・・・ハチ(右)ではなく、・・・

 

 

ハチが残した、・・・ご飯です。

 

 

風邪をひいているだいずちゃんですが、少しは良くなってきたようです。

 

 

こちらは、10/11のだいずちゃんですが、この時は右目がまだよく開いてなかったです。

 

 

今日見てきたら、だいぶ右目が開いてきていました。・・・もう少しですね。

 

 

こちらのたくさんのご飯は、ご近所のHさんからいただきました。

Hさん、いつもありがとうございます。

 

 

こちらのフードは、お客さまのKさんからいただきました。

Kさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ