2022.1.9 抱き枕!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

テーブルの上で、新聞を読むのを邪魔している?のは、昨年7月にTさんちの子になった・・・ツキミちゃんです。

 

大きくなりましたね!・・・Tさんから近況報告が届きました!

 

 

「つきみちゃんですが、去勢手術も無事に終え、元気にやんちゃに食欲旺盛に、ニャンタ(右)と、つかず離れず仲良く暮らしています。

調子を崩していたニャンタも体調が戻り、両鼻の鼻水、鼻詰まりはあるものの元気にしています」

 

 

「寒くなってきたので、夜に2匹が私のところにやってくることがあるのですが、

私の取り合いをする時に見せる駆け引きを見るのが楽しいです」

 

 

「最初に私の元にくるのはつきみちゃんで、右の脇に陣取ります。

その後ニャンタがのしのしと近寄り、つきみちゃんをクンクンすると、つきみちゃんがサッと場所を譲る」

 

 

「右につきみちゃん、左の脇にニャンタが陣取ると、なぜかつきみちゃんがガリガリと攻撃する。

そんな時、私は朝までよく眠れず睡眠不足になります」

 

Tさん、Tさんは猫団子のお仲間に入れてもらえたということでしょうか?

・・・暖かそうですが、睡眠不足は翌日ちょっとつらいですね?

 

 

「息子二人は、つきみちゃんにもうメロメロです。

ニャンタは抱き枕、つきみちゃんはかわいい〜って、スリスリしています笑。

こんな感じで、毎日をみんなで楽しく過ごしています」との事です。

 

Tさん、ニャンタ抱き枕は、暖かくて最高ですね?・・・

そしてツキミちゃんは、ニャンタの抱き枕になっていますよね?

 

 

ツキミちゃんは、ご家族皆さん(ニャンタ含む)に可愛がっていただき本当に感謝です。

Tさん、嬉しい近況報告をありがとうございました。

 

 

こちらは、一昨日7日の朝の写真です。・・・久しぶりに雪化粧していました。

この7日には、すでに晴れていましたが、・・・

 

 

こちらは、前日の夕方の様子です。・・・雪はしんしんと降っていました。

 

 

・・・そして夜には、このようにすでにけっこう積もっていました。

 

 

アーチに付けたささやかなイルミネーションも、雪が積もって、いっそう淡い光になっていました。

 

 

この雪降る夜、猫たちはというと、キャットウォークの上にたくさん上がっていました。

エアコンがついていたので、上が暖かかったようです。

 

猫部屋にはこたつがないので「♪猫はこたつで丸くなる」というわけにはいかないですからね?

 

 

母屋のヒロくん(左)とまるちゃんは、しっかり暖まっていますね。

「♪犬は喜び 庭かけまわ・・・」って、きたのでしょうかね?

 

 

さんちゃん(左)は、ホットカーペットの上で、ぬくぬくと暖まっていますが、

このカーペットは、オーナーとご主人用のような?・・・気がするのですが?

 

 

こちらは、ご近所のTさんからいただきました。

Tさん、ありがとうございました。

 

 

こちらの子猫用の爪とぎと、可愛いおもちゃは、お客さまのOさんからいただきました。

 

 

さっそく、さんちゃんに見つかってしまったようですね?

Oさん、ありがとうございました。

 

 

こちらは、お客さまのIさんからいただきました。

Iさん、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ