2022.1.15 ニャ~語?

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

 

こちらは、1年前にSさんちの子になった・・ハナちゃんです。

Sさんから近況報告が届きました!

 

 

「ハナ(左)が、我が家にきてから1年が経ちました」

 

 

「今では先輩猫のキウイ(右)よりも甘え上手になって、かなりのおしゃべりさんです。

とても可愛いです!」

 

 

「赤ちゃんにも興味をもって近づいてきて、適度に距離を保ってくれるので安心感があります」

 

 

「噛みついたり引っ掻いたりは、あまりしなくなりました」との事です。

 

Sさん、ハナちゃんはとてもお利口さんになったのですね?・・・良かったです。

先住猫のキウイちゃんの、教育的指導のおかげかもしれないですね?

 

 

Sさん、赤ちゃんは、もろ手(両足も?)を挙げて?・・・ハナちゃんを歓迎しているみたいですね?

 

ハナちゃんはおしゃべりさんということですから、もしかしたら、・・・

赤ちゃんは、「日本語」より「ニャ~語」を先にマスターしてしまうのではないですか?

 

 

こちらの子猫用のご飯は、ハナちゃんの里親さんのSさんからいただきました。

ありがとうございました。

 

Sさん、お利口さんに成長したハナちゃんの、近況報告をありがとうございました。

 

 

猫部屋のご飯の時間なのですが、・・・

 

 

ご飯を食べようとしないで、キャットウォークの上にいたのは、しーちゃんです。

それは、・・・

 

 

入口のスペースのしーちゃん用のご飯を、さびちゃんにとられてしまったからのようです。

 

 

しーちゃんは、さびちゃんの事も怖いみたいで、避難してきたようです。

なので、この後しーちゃんを隔離して、ご飯をあげました。

 

 

キャットタワーの中でくっついていたのは、ビビり仲間のしらたまちゃん(手前)とチビちゃんでした。

その右向こうで、ケージを覗き込んでいたのは、・・・

 

 

・・・ハチ(右)でした。ケージの中にいたチャチャを、外からにらみつけていました。

 

 

直前まで、チャチャはこうしておとなしく寝ていただけなのです。

 

 

相変わらず、チャチャはビビッていました。

 

 

その後、ハチは下からもにらんでいました。

ハチは、チャチャの何が気に入らないのでしょうね?・・・さっぱりわかりません。

 

 

ハチは、近づいてきたクロちゃん(右)には、優しくて、・・・

 

 

・・・こうして、なめてあげていました。

ニャ~語がわかりませんからね?・・・ハチの思いを知ることができません。

 

先ほどのハナちゃんちの赤ちゃんが、ニャ~語をマスターしたら、通訳にきてもらいたいです。

 

 

母屋組の(左から)まるちゃん、さんちゃん、ホワイトちゃんの猫関係は、良好なようで良かったです。

 

 

こちらは、ご近所のHさんからいただきました。

Hさん、いつもありがとうございます。

 

 

そしてこちらは、お客さまのTさんからいただきました。

Tさん、ありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ