2021.9.4 ミカンちゃんとマロちゃん、2匹一緒にトライアル!

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

8/31から、このマロちゃんと、・・・

 

 

こちらのミカンちゃんが、2匹一緒にトライアルに入りました。

 

 

猫部屋では、元気にご飯を食べていた2匹ですが、・・・

 

 

さすがにキャリーに入れられると、不安なのかキョロキョロしていました。

 

 

Tさん、4日ほど過ぎましたが、何か困ったことはありませんか?

先住の猫ちゃんは、受け入れてくれたでしょうか?

焦らず、ゆっくりと馴らしてあげてくださいね?

 

Tさん、ミカンちゃんとマロちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こちらは、猫部屋で最年長のルツですが、最近よく窓辺にいます。

 

 

この時は、小部屋の網戸に顔を押しつけて寝ていました。・・・ルツもおばあちゃんになってきました。

 

 

こちらは、クマちゃんなのですが、夏バテなのか食欲がなく、瘦せてきていました。

ここのところ、涼しい日が続いていますから、また食欲が出てくるよう願っています。

 

 

暑さに負けず、フラダンス状態なのは、母屋のまるちゃんです。

やはり、巨体まるちゃんが伸びると、部屋が狭くなったように感じます。

 

 

そして、こちらも母屋のさんちゃん(下)とホワイトちゃんです。

 

ベビーシッターのさんちゃんは、子猫を猫部屋に送り出し、今はひと休みです。

マイペースのホワイトちゃんは、低い声でよく鳴いています。

 

 

昨日、我が家の庭で、外猫の気の強いしまちゃん(左)と、仲良しのランちゃんが寄り添って寝ていました。・・・可愛いですよね?

遠くてよく見えないのですが、これ以上近づくと・・・ランちゃんに逃げられてしまうのです。

 

 

外猫たちは「雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫な体を・・・」持っています。

 

ただ、この強いしまちゃんは、蚊に弱いようなのです。

夏になると、蚊に刺された耳の後ろがただれて、時には血がにじんでいてかわいそうなのです。

気が強いしまちゃんは、耳の後ろの皮膚は弱いようです。

 

 

 

 

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ