2021.9.26 エノコログサ

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

腕を組んで、ポーズをきめているのは、母屋のまるちゃんです。

 

 

さんちゃん(右)とは、相変わらず、仲よしのようですね?

 

 

こちらは、いつもマイペースで一匹狼(猫?)のホワイトちゃんですが、・・・

 

 

あら?・・・さんちゃんと一緒に寝ていますね?・・・母屋組の仲間意識が芽生えたのでしょうかね?

 

 

そのさんちゃんは、今日は「エノコログサ」に夢中になっていたそうです。

先ほどオーナーから、写真が届きました。

 

 

この草は「猫じゃらし」ですよね?・・・エノコログサという名前があったのですね!

 

 

猫部屋のみんなも、エノコログサをもらったようですね?・・・おや?・・・

 

 

いつもケージの中にいる、茶トラのチャチャ(左手前)がケージから出てきていますね?

しかも、いつも攻撃されるハチが目の前にいます。・・・今日は大丈夫そうですね?

 

こうして並ぶと、チャチャのほうが、ハチより体が大きいかもしれませんね?

 

 

一番左のすみちゃんは、しらたまちゃん(中央)とすずちゃんより少し後に保護されました。

でも、この3匹は同じ所で保護されたので、もしかしたら、兄弟かも?・・・しれません。・・・定かではないですが。

 

 

ミニクロちゃんは、まだ人には馴れていないですが、・・・

 

 

猫部屋の中は、自由に動きまわり、元気に遊んでいます。

 

 

この時、しらたまちゃん(右)はしんちゃんのそばに、そして、左後ろでは、ミニクロちゃんがルツのそばにいました。

 

 

この時、子猫たちはチビちゃんのそばに集まっていました。

 

しんちゃんやルツやチビちゃんは、気が強かったり、個性が強かったりしますが、

子猫たちが甘えてくると、優しい顔になっていました。

 

 

最近は、あずきちゃんが乗っていたエアコンの上に、この時は、ミケちゃんがいました。

 

 

そして、先ほどオーナーから送られた今日のエアコンの上には、しっかりあずきちゃんも一緒に乗っていました。

小部屋組だったこの2匹は、エアコン組になったようです。

 

 

寝つきが良くないという方は、この眠そう~なヒロくんの顔を、じっくりご覧になってから、おやすみくださいませ。

 

 

こちらは、保護猫活動をされているYさんからいただきました。

Yさん、いつもすみません。ありがとうございます。

 

 

こちらは、里親さんを希望されていたMさんからいただきました。

Mさん、ありがとうございました。

 

 

こちらは、ご近所のHさんからいただきました。

Hさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ