2021.5.3 ベビーシッター?

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

母屋のさんちゃん(右)が、先日やってきた・・・こゆきちゃんの、ベビーシッターになっているようなのです。

 

 

こゆきちゃん(左)は、さんちゃんが遊んでいるおもちゃに、興味津々のようです。

 

 

とうとう、がまんができなくなったようで、手を出してきました。

 

 

さんちゃんは、可愛い妹ができた気分なのかもしれませんね?

 

 

こゆきちゃんが来て、さんちゃんは優しいお兄ちゃんになったようです。

 

 

こちらは、オーナーの家の人懐っこい・・・番犬ジョンです。

現在、ジョンには怖いものが、2つあります。

 

 

1つは、雷です。・・・こちらは一昨日の雷の時の様子です。

・・・駐車場側の犬小屋から、玄関前に連れてきてもらったのですが、・・・

 

 

そそくさと、家の中に入ってしまいました。

 

・・・今日は、雷・・・大丈夫でしょうかね?

雷の時は、母屋の玄関の中に入れてあげたいところなのですが、・・・

 

 

ジョンは、この母屋のヒロくんも怖いのです。

ヒロくんは、ジョンより年下で体も小さいのに、なぜ怖いのか?・・・不思議です。

 

 

ジョンは、体は大きいですが、気は小さいようです。

 

 

このチョビちゃんに、総合栄養食の軟らかいご飯をあげているのですが、毎日大変です。

 

なぜなら、チョビちゃんは警戒心が強く、臆病だからです。

食べたそうなのですが、常に逃げ腰で、すぐには食べてくれないのです。

 

 

この時は、小部屋に隔離して、窓際で何とかあげました。

 

 

そして、この時、扉の向こうでこちらの様子をうかがっていた、怪しい影は・・・

 

 

・・・このハチです。・・・ハチはすべての状況を把握していますから、うっかりしていると、扉をこじ開けて入ってきてしまいます。

 

 

この時も、小部屋にいたのであげられましたが、ちょっと食べては後ろに戻っての繰り返しで、私のことも警戒していました。

 

 

でも、オーナーのところはもっと警戒しているのです。

・・・それは、血液の癌の治療のため、何度も病院に連れて行ったからのようです。

 

 

先日は、お客さまにもご協力いただいて、チョビちゃんにご飯をあげることができたそうです。

 

 

みなさまに、いろいろ助けていただき、本当に感謝しております。・・・ありがとうございます。

 

 

こちらは、4年以上前に、初代ちょびちゃんの里親さんになってくださった、Tさんからいただきました。

Tさん、こちらのチョビちゃんの事をお気遣いいただき、ありがとうございました。

 

 

こちらは、ご近所の方からいただきました。

いろいろたくさんいただき、ありがとうございました。

 

 

こちらは、Hさんからいただきました。

Hさん、来たばかりのこゆきちゃんの事までお気遣いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ