2021.5.18 いないいないばあっ!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

こちらは、最近保護した、こゆきちゃんです。・・・ちょっと大きくなったようですね?

 

 

このトイレは、今のこゆきちゃんには、ちょっと大きいみたいですね?

 

 

ベビーシッターのさんちゃん(上)も、ちゃんと面倒を見てあげているようです。

 

 

いないいな~い・・・

 

 

・・・ばあっ! といったところでしょうか?

 

 

このさんちゃんですが、最近ちょっと動きに違和感があったので、オーナーは病院に連れて行きました。

血液検査をしたようですが、原因はわからなかったそうです。

 

でも、分かったことがひとつありました。

 

それは、保護した当初の検査では、さんちゃんは猫エイズの擬陽性と言われていたのですが、今回の検査では、なんと、陰性だったのです。

オーナーも驚いていました。・・・母子感染はしていなかったようです。

 

 

そして、今まで猫エイズキャリアのまるちゃんと、こうして仲よく過ごしてきました。

 

 

・・・時には、こんなお手上げ状態で。・・・それでも、猫エイズはもらっていなかったみたいです。

ただ、今もさんちゃんの動きは、以前のようではないみたいですので、オーナーは気を付けて見ています。

 

 

こちらは、猫部屋のチョビちゃんです。

 

 

先ほど、猫部屋に行ったところ、オーナーがこのチョビちゃんに、ちゅ~るをあげようと、奮闘していました。

 

 

チョビちゃん(左)だけにあげるのは、至難の業です。・・・真ん中にいるのは、ハチですが、・・・

 

 

少し前までは、こうしてケージの中でおとなしくしていたのです。

でも、ちゅ~るを見た途端に、居ても立っても居られなくなったようです。

 

 

こちらの「6周年 おめでとうございます」と書かれたカード付きの綺麗なお花は、

ハチを保護されたKさんが、お祝いに送って来てくださいました。

 

 

そうなんです。・・・本日5月18日は、やすらぎのオープン記念日でした。・・・明日から、7年目に入ります。

Kさん、今年も、やすらぎの記念日を覚えていてくださり、本当にありがとうございました。

 

 

こちらは、お客さまのHさんからいただきました。

Hさん、ありがとうございました。

 

 

こちらは、いつも猫たちのことを気にかけてくださってる・・・Hさんからいただきました。

Hさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ