2021.3.8 本家本元

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

外のベンチの上(左奥)で、気持ちよさそうに寝ていたのは、・・・

 

 

・・気の強いしまちゃんでした。

私もけっこう猫背なのですが、ここまで丸くなっては寝られません。

 

 

・・猫背の本家本元にはかないませんね?

 

 

玄関前には、ジョンがいました。

 

 

先日、私は猫たちにご飯をあげるために猫部屋に入りました。

出てきたとき、私のサンダルはジョンに破壊されていました!

うっかりして・・ジョンの手の届く所に、サンダルを脱いでしまったのです。

 

お客さまの履物は、オーナーが気を付けているとは思いますが、・・

ジョンが近くにいるときは、お気を付けくださいませ。

 

 

やすらぎで丸顔と言ったら、今まではこのルツだったのです。

 

 

でも、最近は年をとったせいか、頬がちょっとこけてきたように思います。

 

 

そんな時、丸顔を引き継ぐべくやってきたのは、このしーちゃんです。

そしてさらに、・・・

 

 

・・もっとまん丸な顔の、ママちゃんがやってきました。

しかも、目もまん丸で、目も鼻も口も中心に集まっていて、何とも可愛らしいのです。

 

 

娘のミケちゃん(左)もお母さんに似てはいますが、・・・

 

 

このママちゃんのほうが、まん丸な顔ですよね?

目もまん丸なので、どことなく・・ふくろうにも似ているような?・・気がするのは、私だけでしょうか?

 

 

あずきちゃん(右)もだいぶ大きくなり、小部屋組はみんな可愛いのですが、なかなか人に馴れてくれないのです。

 

 

みんなが、そわそわして・・扉の近くに集まってきました。

 

 

ご飯を持ったオーナーが入ってきました。・・お待ちかねのご飯の時間です。

 

 

みんながご飯を食べている時、なぜか・・このチョビちゃんだけが、オーナーにちゅ~るをもらっていました。

実は、チョビちゃんは血液の癌になり、普通のご飯は食べられなくなったのです。

 

 

そのことを聞かれたお客さまのOさんが、チョビちゃんのためにと、総合栄養食と書かれたこのちゅ~るをくださったのです。

Oさん、ありがとうございました。

 

 

オーナーは、治療のために何度も病院につれて行きましたが、チョビちゃんが行くのをとても嫌がったそうです。

 

 

それではかえって、ストレスになってかわいそうなので、今は静かにみんなと一緒に過ごさせてあげているようです。

 

 

他の猫にうつる病気ではないそうですので、チョビちゃんが居たいだけ、こちらの猫部屋に居させてあげようと思います。

 

 

こちらは、母屋のまるちゃん(左)とさんちゃんです。

さんちゃんは、お父さんと一緒にいるみたいだと、オーナーが言ってました。

 

 

母屋にいるこのまるちゃん、さんちゃん、そしてホワイトちゃんは、みんな猫エイズのキャリアです。

でも、こうしてストレスなく穏やかに過ごして、発症しないでいてくれるよう願っています。

 

 

 

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ