2021.12.25 世界で最初のクリスマス?

 

みなさん、メリークリスマス!・・・ミミです。

今年は2021年ですから、2021回目のクリスマスとなりましたね。

 

私たちの救い主であるイエス・キリストが、おさなごとしてこの世に生まれてくださったことを、あらためて感謝しました。

 

 

「今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。

あなたがたは、布にくるまって飼葉桶に寝ているみどりごを見つけます。それがあなたがたのためのしるしです。」(聖書:ルカの福音書2章11~12節)

 

 

当時、ヨセフと出産まじかのマリアは宿が見つからず、マリアはむさくるしい家畜小屋でイエスさまを出産しました。

 

 

その知らせを、み使いによって知らされた羊飼いたちが、家畜小屋に駆けつけ、飼葉桶に寝ているみどりごを見つけ、神をあがめ賛美して帰っていきました。

 

 

2021年前の世界で最初のクリスマス、それはとても小さな小さなクリスマスでした。

けれども喜びに満ち溢れた、気高い、まことのクリスマスでした。

 

 

「見よ、処女が身ごもっている。そして男の子を産む。その名はインマヌエル(イエスさまの事)と呼ばれる。

それは、訳すと『神が私たちとともにおられる』という意味である。」

(聖書:マタイの福音書1章23節)

 

 

今もそしてこれからもずっと、私たちとともにいてくださる神さまの祝福と恵みが、

皆さまの上に豊かにありますようお祈りいたします。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ