2021.11.9 お出迎え

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

今日の夕方、私がやすらぎの前に行ったところ、みんながお出迎えしてくれました。

 

とても嬉しかったのですが、目的は、私からもらえるであろう、・・・

 

 

・・・ご飯が目当てだったようです!・・・やっぱりね!

みんなが食べている時、誰かキャットタワーの向こうでチョロチョロ動いていました。

 

 

・・・しーちゃんでした。

入口のスペースから猫部屋には出てきましたが、どうもまだみんなと一緒にご飯が食べられないみたいです。

 

 

結局、こちらの入口のスペースに呼んで、ご飯をあげました。

 

 

その後、しーちゃん(右)は、つぶれかけたハウスを見つけ、・・・

 

 

入ってみたところ、・・・

 

 

また、天敵のモーセちゃんに攻撃されて、ハウスはひっくり返ってしまいました。

 

 

・・・かわいそうに。・・・しーちゃんは、恐る恐る出てきました。

 

 

しーちゃんはハウスに入っただけなのに、・・・

 

 

モーセちゃんは、何が気に入らなかったのでしょうね?・・・相変わらずのモーセちゃんです。

 

 

ハチのご飯がひっくり返っていたので、お椀に入れ直してあげたのですが、・・・

 

 

ミニクロちゃんが、新聞を引っ張り出して、なんとかハチのご飯をゲットしようとしていました。

 

 

ハチのご飯をひっくり返した犯人(猫?)は、どうも子猫たちのようです。

 

 

しらたまちゃんの細い腕は、けっこう奥まで届いていましたから。

 

 

諦めきれないようなので、・・・

 

 

ハチのご飯を、ケージから出してあげました。

 

 

このしらたまちゃん(上)ですが、今まで白猫だと思っていましたが、・・・

 

 

今日よ~く見たら、体は薄いクリーム色で、頭にはクリーム色の線が見えました。

右手前にいるシロと並んでいたので、違いがわかりました。

 

 

大きなケージの一番上に1匹でいたハチですが、その後、・・・

 

 

さびちゃん(左)がやってきて、・・・

 

 

次に、クマちゃん(右)もやってきて、・・・

 

 

3匹の猫団子が出来上がっていました。・・・猫団子の季節になりました。

 

 

こちらは、里親さん希望だった、Yuさんからいただきました。

Yuさん、ありがとうございました。

 

 

こちらは、ご近所のHさんからいただきました。

Hさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ