2021.11.13 まことママ、永遠に・・・

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

先日の11/9に、こうして私をお出迎えしてくれたまことですが、・・・

 

 

本日の午前10時前に、先日のチョビちゃんのように、創造主なる神さまのところに帰っていきました。

 

s_SN3G0463-1

2015.5

やすらぎがオープンしたこの時からいたまこと(右)ですから、本当に寂しい思いでいっぱいです。

 

 

最近、急にやせてきていましたので、血液検査をしたところ、白血球が多かったそうです。

どこかに炎症があるのではないか、ということで、ずっと抗生剤を飲んでいました。

 

 

10日にも病院へ行き、もうしばらく薬を飲み、また血液検査をすることになっていたそうです。

 

夕べからご飯を食べなくなって、今朝オーナーが猫部屋に行ったところ、すぐに危ない状態だとわかったので、母屋に連れて行ったそうです。

 

 

オーナーは病院に連れていくことも考えたようですが、その前に亡くなったようです。

「病院に行く途中で息を引き取るより、自分の家で静かに亡くなって、まことにとっては良かったです」とオーナーが言っていました。

 

 

まことは、こうしてすぐに膝に乗ってきてくれるので、今までたくさんのお客さまの膝と心を温めてきてくれました。

 

s_SN3G0503-1

2015.6

そして、まこと(右)と言えば、何と言っても「まことママ」ですよね?

まことにとって初めての子猫は、チャチャでした!

 

s_0150518_1953~01-2

2015.6

付きっきりで、お世話していたように思います。

 

2015.8

この時、まことのおっぱいを吸っていたチャチャ(右)も、今ではすっかり大きくなりました。

 

0s_SN3G1542-1

2015.12

この時は、ゆうきと一緒に乗ってきてくれました。

 

0000s_sn3g3869%e3%83%bc%e3%81%8a

2016.10

一番手前は、Tさんちの子になったニャンタですが、後はすでに神さまの元に帰っていったやすらぎのメンバーです。・・・懐かしいですね!

 

2017.7

この時も、子猫におっぱいを吸われていますね?・・・ほんと、まことは優しい子です。

 

2018.1

ハチ(左)が誘ったのか、まことが誘ったのか、空いた段ボールには、とりあえず・・・入ってみたいようです。

 

2018.7

この時も、まことママはパワー全開のようですね?

 

2018.12

寒くなったら、なんといっても・・・猫団子に限ります!

 

2019.4

この時、まこと(右)は、マナがケージの中で食べている、パウチのご飯をゲットしようと手を伸ばしていました。

 

2019.10

ガーちゃん(右)は、来た時本当に小さかったです。まことママに寄り添って暖かそうですね?

でも、ここトイレなんですけどね?

 

2020.1

まこと(右から2番目)たちが、キャットウォークの上に集合しているのは、暖房がついていて暖かいからです。

 

2020.10

この時は、ハニーちゃん(左)と一緒でした。・・・ハニーちゃんには、優しい里親さんが見つかって感謝でした。

 

2021.2

チョビちゃん(左)もまことも、入院したりせず、最後までみんなと一緒に過ごせてよかったです。

 

2021.3

仲よし兄弟のシロと・・・。

 

2021.6

ハチ(左)は、まことの事は、はじめから攻撃しなかったです。・・・仲よしでした。

 

2021.8

この時も、しっかり子猫を抱え込んでいましたね?・・・本当に面倒見のいいまことでした。

 

 

まこちゃん、今までお客さまにも、子猫たちにも、みんなに優しく寄り添ってきてくれて、本当にありがとうね!

・・・ずっと、忘れないからね!・・・本当にお疲れ様でした!

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

“2021.11.13 まことママ、永遠に・・・”にコメントがあります。

  1. Sさん より:

    お休みの間も、やすらぎ猫通信を拝読するのが楽しみでした。
    でも、チョビちゃんに続いて、まさか、まことまで…。
    あんなに穏やかで優しい猫ちゃんには中々会えません。
    大きな耳がチャームポイントでしたね。
    膝の上にも乗って来てくれて、本当に嬉しかったです。
    ありがとうございました!
    寂しいなぁ…。とても。

  2. Hさん より:

    私も心と膝を温めてもらった一人です。初めて来た時に、まことさんが膝に乗ってくれて、なんて可愛いんだろうと感動しました。その時にやすらぎさんの虜になってしまったわけですが…。まことさん、お疲れ様でした。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ