2021.10.17 猫に小判?

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

ご飯の時間になりました。

 

 

ミニクロちゃん(左)とすずちゃんは、ケージの中で缶詰のご飯を食べていました。

この子たちは、ここで缶詰がもらえるのを学んだようで、オーナーがお皿を持ってくると、サーとケージに入ってきました。

 

 

でも、こちらのすみちゃん(右)としらたまちゃんは、警戒心が強くてケージに入ってくれないので、みんなと一緒に食べています。

 

 

みんなが食べているのに、このルツはなぜかこちらにいました。

実は、後でオーナーが軟らかい缶詰のご飯を持ってくるのを、待っているようなのです。

 

 

最近、おなかの調子が悪いルツにお薬を飲ませるため、オーナーは毎回ルツの好きな軟らかいご飯に、お薬を入れて、あげているのです。

 

 

でも、すぐに他の子たちもやってくるので、ルツのお薬が他の子に取られないように、気を付けていないといけません。

 

 

やはり、猫たちに必要なのは「小判」ではなく「ご飯」ですね!

 

 

小さいケージにしんちゃんが入っていたのですが、棚が下にしなっていますよね?

確かに、しんちゃんはけっこう重いですが、・・・

 

 

なんと、お隣には体重が6.2㎏のハチまでいたのです。

 

 

これでは、棚がしなってしまうのも無理もありませんよね?

しんちゃんたちにちょっと出てもらい、オーナーがタオルを敷いたところ、・・・

 

 

今度は、モーセちゃんが入ってきました。

でも、ハチとしんちゃんも、またこの狭いケージに入りたいようなのです。

 

 

ハチは、なんとか下に入りました。

 

 

しんちゃんもハチの隣に居たかったようですが、・・・

 

 

さすがにこの狭さでは、難しかったようですね?

隣の大きなケージは空いているのに、何でわざわざ狭いこっちなのでしょうかね?

・・・さっぱりわかりません。

 

 

それに、このケージにはいつもルツがこうして入っていたのですが、

ハチたちにとられてしまったので、・・・

 

 

・・・ルツは、昨日はこちらの棚にひっそりと入っていました。

 

 

キャットウォークの上で、ミニクロちゃんとチビちゃんが並んで寝ていたので、そっと近づいたのですが、気付かれてしまいました。

 

 

すずちゃんはベッドにいましたが、ビビり組のしらたまちゃんとすみちゃんは、下にいました。

これからは寒くなりますから、みんなと一緒にベッドで猫団子になって、寝てもらいたいです。

 

 

こちらは、ホームページでやすらぎのことをお知りになった、Kさんからいただきました。

Kさん、こんなにたくさんのウエットフードと粉末ミルクをありがとうございました。

 

高齢の猫や病気の猫たちも、軟らかいウエットフードを喜んで食べています。

わざわざ、こちらまでお届けいただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

猫のいる家やすらぎ別館 – YouTube

【やすらぎの猫たちの動画(猫のいる家やすらぎ別館)】

お客さまのOさんが撮ってくださっています。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ