2021.1.14 トライアル無事終了!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

2匹一緒にトライアルに入っていました、ロッキーちゃん(手前)と、ハニーちゃんは、正式譲渡となりました。・・本当に感謝です。

 

 

ロッキーちゃんは臆病で、お届けした時は不安そうでしたが、今はご覧の通り、リラックスしていますよね?

Sさんのご家族皆さんが、愛情深くお世話してくださったおかげです。・・ありがとうございます。

 

 

ロッキーちゃんとハニーちゃんの安心しきった・・穏やかな寝顔を見ることができて本当に嬉しいです。

 

 

やんちゃで、じゃれあいがエスカレートしてしまう時もあるそうですが、

ハニーちゃんも、ロッキーちゃんも元気にしているそうで、本当に感謝です。

 

 

Sさん、とても可愛がっていただき、本当にありがとうございます。

可愛らしい写真と、現在の様子も教えていただきありがとうございました。

 

Sさん、ハニーちゃんとロッキーちゃんを、末永くどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こちらは、母屋のまるちゃん(左)と、くっついて寝ている子猫は・・“さんちゃん”といいます。

オーナーは昨年末、このさんちゃんを保護したのですが、猫エイズの検査で疑陽性となったので、母屋においています。

 

子猫の面倒をみて、おとなしそうな?・・まるちゃんですが、・・・

実は昨年末の12/26、このまるちゃんがオーナーの家から大脱走を図ったのです。

 

 

幸いまるちゃんは遠くへは行かず、我が家の屋根の上にいました。

 

 

そして、私が毎日外猫のしまちゃんたちにあげている、ひさしの上のご飯を食べていました。

 

 

オーナーは、私の家の玄関前にご飯を入れたケージを置きましたが、お腹をすかせないと入らないので、・・

 

 

しまちゃんたちには、申し訳なかったのですが、我が家の玄関前とひさしの上に、ご飯を置かない時もありました。

 

 

まるちゃんは、この気の弱いしまちゃんと、夜ケンカをしている時もありました。

 

 

臆病なこのランちゃんは、怖がって姿を見せなくなってしまいました。

 

 

気の強いしまちゃん(手前)と気の弱いしまちゃんは、昼間やってきたので、家から離れたところでご飯をあげました。

 

 

オーナーとご主人が、早く家に戻そうと悪戦苦闘する中、・・

 

 

当のまるちゃんは、我が家の屋根の上で、気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。

 

 

・・お隣さんの屋根にまで、進出していました。

 

 

そして、脱走して3日目の夕方、ちょうどオーナーが見ているときに、・・

 

 

我が家の玄関前に置かれたこのケージに入って、ご飯を食べ始めたので、すかさずオーナーは扉を閉めたそうです。

 

 

オーナーの家の玄関を入ると、柵がしてあるのですが、そのちょっとした隙間を狙って出てしまったようです。

賢いまるちゃんは、オーナー老夫婦の動きをよく見ていたようです。

 

 

『大脱走』と言えば、スティーブ・マックイーン ですよね?

まるちゃんは、天野家の“スティーブ”といったところでしょうか?

 

 

まるちゃん、子猫のさんちゃんも寂しがるから、もう大脱走しないでね!

 

 

こちらのご飯は、ハチにと尿路結石用の特別食を、ソラちゃんの里親さんのNさんからいただきました。

ソラちゃんも、ハチと同じように尿路結石ができて、このご飯を食べているようです。

 

Nさん、ソラちゃんは触らせてくれるようになったのでしょうか?

触れないと病院に連れて行くのも大変ですよね?

ハチの事もお気遣いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ