2020.8.15 子猫3匹、保護しました。

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

ご近所の方からのご依頼で、10日に、急きょ子猫3匹をお預かりしました。

 

 

*生後2ヶ月くらい

*3匹ともオス

*血液検査、ワクチン接種、ノミとおなかの中の虫の駆虫済み

 

 

こちらの子は、「だんちゃん」(仮名)です。

 

 

茶トラちゃん2匹は、上から見ると区別が難しいのですが、・・

 

 

こちらの首の下から前足の先まで白い子は、「いーちゃん」(仮名)です。

 

 

そして、前足の先だけ白いこの子は、「けいちゃん」(仮名)です。

 

 

ですので、左が・・いーちゃんで、右が・・けいちゃんです。

・・違いがおわかりでしょうか?

 

 

・・可愛らしい寝顔ですね?

 

 

この3匹の里親さんを、募集いたします。

 

 

里親さんご検討中の方は、『引き渡しの手順』をご確認いただき、

お電話(048-861-1022)または『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

 

 

オーナーがケージの扉を開けると、・・

 

 

このけいちゃんは、棚の奥に入ったり、・・

 

 

・・この隙間に、入り込んでいました。

 

 

こちらのいーちゃんは、時計の後ろに隠れていました。

 

 

だんちゃんは、入り口のスペースにやってきました。

 

 

ハチ(右)も、様子を見にやって来たようです。

ハチは、ルツとチャチャのところは攻撃しますが、・・子猫には優しいのです。

 

 

オーナーと私は、この茶トラのいーちゃんとけいちゃんを見て、・・

以前いたソラちゃんに似ているね?と話しました。

 

そうしましたら、なんと、・・・

 

 

その2日後、ソラちゃんの里親さんのNさんから、ソラちゃんの近況報告が届いたのです。

このソラちゃんは、半年前にNさんちの子になりました。

Nさん、元気に大きく成長しましたね?

 

 

ソラちゃんは、半年たった現在も、Nさんは撫でることができないとの事でした。

 

でも、やすらぎにいた時には、こんな愛らしい姿を見せてはくれませんでしたから、

Nさんご家族に、だいぶ心を開いてきているように感じます。

 

 

でもこんなに可愛らしい姿を見せてくれているのに、触ることができないのはちょっと寂しいですよね?

Nさん、そんなソラちゃんを心から愛して、可愛がっていただき、本当にありがとうございます。

 

 

1日も早く、ソラちゃんの警戒心がなくなって、撫でられるようになりますようお祈りしています。

Nさん、ソラちゃんの可愛らしい写真と近況報告をありがとうございました。

 

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ