2020.8.11 おもちゃと一緒?

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

こちらは、母屋にいる・・まるちゃん(手前)です。

 

 

昼間はケージの中ですが、夜から朝にかけて、ケージから出してもらえます。

「おもちゃのチャチャチャ」の歌に出てくるおもちゃたちと、自由に動き回れる時間帯が一緒ですね?

 

 

このまるちゃんは、昼間ケージの中でも、それなりにくつろいでいますが、・・

 

 

出してもらえると、寝返りしたとき下に落ちる心配はいらないですし、

思いきり手足を伸ばせますから・・リラックスしていますね?

 

 

母屋の番犬ヒロくんの、夜の見回りの時間でしょうか?

まるちゃんは猫エイズのキャリアですが、犬と人にはうつらないということですから心配ないのです。

 

まるちゃんは、賢くておとなしい子なので、自分からトラブルを起こすことは、まずなさそうです。

 

 

こちらは、まるちゃんと交替で、昼間ケージから出してもらえる・・めぐちゃんです。

 

めぐちゃんは目が見えないので、昼間ケージから出してもらっても、

今までは、ほとんど動かなかったのですが、最近は少し動き始めたそうです。

 

 

以前は、このてんかん持ちのテンちゃん(左)を、夜、母屋に連れていっていました。

てんかんの発作が起きた時、すぐに対処するためです。

 

 

でも今は、先ほどのまるちゃんを夜ケージから出しているので、

テンちゃんは夜も、こちらの猫部屋に置くことにしました。

 

 

テンちゃんが夜中にてんかんの発作を起こして走り回ると、

母屋のヒロくんが、吠えて教えてくれるそうです。

 

 

オーナーは急いでこちらに走って来て、テンちゃんを押さえているそうです。

気圧の動きで発作が起きやすいので、これからの台風の季節は、ちょっと心配です。

 

 

毎日暑いですね?・・暑いとみんなは、このようにのびています。

 

 

先ほどの・・テンちゃんも、・・

 

 

しんちゃんも、・・・

 

 

・・ハチは、ケージの中ですね?

 

 

モーセちゃんは、こんな姿になっていました。

 

 

そんな猫たちの熱中症対策にと、お客さまのSさんが、クールプレートをくださいました。

 

 

さっそく、みんな集まってきました。

 

 

ハチ(左)とモーセちゃんが、気持ちよさそうに涼んでいました。

Sさん、ありがとうございました。

 

 

こちらは、3日前にAさんちの子になった・・お母さんのさっちゃん(手前)と、ゆーちゃんです。・・その後の様子を知らせてくださいました。

 

この窓際は、お母さんのお気に入りの場所になったそうです。

お外が見えて、ほどほど狭くて、確かに・・落ち着きそうですね?

向こう側のゆーちゃんは、逆上がりの練習でしょうか?(笑)

 

 

お母さんのほうは、まだ警戒してAさんが近づくと唸っているそうですが、

こちらのゆーちゃんは、リラックスしていますね?・・何か聴いているのでしょうか?

すっかり新居に馴染んだようでよかったです。

 

子猫のゆーちゃんがAさんを慕っている姿を見て、お母さんも、早く心を開いてくれるといいですね。

Aさん、嬉しいご報告をありがとうございました。

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ