2020.6.20 クリちゃ~ん、お久しぶり!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

こちらは、1年4ヶ月前にIさんちの子になった・・クリちゃんです。

Iさんが、最近のクリちゃんの様子を、詳しく知らせてくださいました。

 

「里親になり、クリちゃんと暮らし初めて1年以上が経ちましたが、まだ触ったり撫でたり抱っこしたりすることはできません。

それでも1年前は出来なかった事が、色々と出来てきています。大きな病気や怪我もなく過ごせているのも嬉しい限りです。」

 

 

「最近、夜はこちらの猫ベッドでくつろいでいることが多くなってきました。

縁の部分がしっかりしているので、頭を乗せてリラックスしています。」

 

 

「こうやって人の布団の上で、気持ち良さそうに寝ていることもあります。

今までは写真を撮ろうとすると起きてしまい、こんなに無防備な写真が撮られなかったので、着実に距離が縮まっていると思います。

 

 

「お外を見るのが好きで、外から野良猫の声がすると一目散にキャットタワーに登って、窓から観察しています。

一回だけ外の電線に止まっている鳥にたいして、カッカッカッと威嚇をしていました。

写真のようにカーテンを掴んで、無防備な姿を見かけることもあります。」

 

 

「カリカリにフリーズドライのササミなどをかけてあげれば、手からも食べてくれるようになりました!」

 

 

「カリカリだけでは、手からご飯をあげようとしても食べなかったので、かなりの進歩だと思っています。」

 

 

「最初の頃は、警戒して遊んでくれなかったのですが、今は新しいおもちゃを買うと遊んでくれますし、お気に入りのおもちゃもあります。

本当に少しずつですが、クリちゃんとの距離は縮まってきていると感じています。

大きな進捗がなくて申し訳ないですが、クリちゃんの近況報告となります。」

 

Iさん、最近のくりちゃんの様子を詳しく教えていただきありがとうございました。

こちらにいた時より、穏やかな表情になりましたね?・・Iさんが忍耐強く、お世話してくださっているおかげです。・・感謝いたします。

 

確かに、クリちゃんは、Iさんの優しさを感じ取ったようで、近づいてきましたね?

早く、触ったり撫でたり抱っこできるようになるといいですね。

Iさん、嬉しい近況報告をありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ