2020.11.17 この季節

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

今年もやってきました!・・猫団子の季節です!

 

 

・・寒くなってきましたからね?

 

 

みんな、あっちに行ったり、こっちに来たりと、・・

 

 

・・くっついて温まっています。

 

 

猫団子に加わらず、こちらでひとりでいるのは、・・ルツです。

ルツが慕っていたマナが先日亡くなり、ルツがここの最年長になりました。

 

 

近づいたら、また睨まれました。

みんなと一緒にいれば温かいと思うのですが、ルツにはそれは難しいようです。

 

 

このテンちゃんもいつもひとりです。

また床に直接寝ていたので、ベッドにそっと乗せてあげました。

 

 

そしたら、ひとみちゃんがちょこんと、隅っこに乗ってきてくれました。

ちょっとだけ・・温かくなったかもしれませんね?

 

 

このあずきちゃんも、まだ猫団子のお仲間には入れないでいます。

 

 

入り口のスペースにいるしーちゃんは、猫団子どころではないのです。

モーセちゃん(右)に攻撃されて、固まっていました。・・かわいそうに。

 

 

・・モーセちゃんには困ったものです。

 

 

オーナーは、このしーちゃんをやすらぎのメンバーに、加えることにしました。

よろしくお願いいたします。

 

 

チャチャも私が見る限り、常にこのケージの中でひとりでいます。

でも、昔からこうだったわけではないのです。

 

 

こちらは、2016年2月16日のチャチャです。・・まだ1才になっていない頃です。

・・みんなと一緒に寝ていますよね?

 

 

そして、その4日後にやってきたのが、・・このハチ(左)です。

 

 

ハチは、来た時から物怖じすることなく、・・・

 

 

猫部屋のあちこちに、マーキングを始めたのです。

そのうちに、ハチはルツを追い掛け回したり、チャチャを攻撃するようになりました。

 

 

チャチャは、ハチと戦おうとはせず、徐々にケージの中に引きこもるようになり、現在に至ります。

 

 

そんなハチですが、みんなと一緒に猫団子になって寝ていますし、子猫にも優しいのです。

なぜ、今だにチャチャを攻撃するのか、さっぱりわかりません。

 

 

こちらの三毛ちゃん親子は、8月にAさんちの子になった・・お母さんのさっちゃん(左)と、ゆーちゃんです。

Aさんが最近の写真を送ってきてくださいました。

 

お母さんも子猫用のご飯を一緒に食べているせいか、でっぷりと太ってきてしまったそうです。

確かに!・・Aさん、子猫のゆーちゃんも大きくなりましたが、お母さんも大きく成長しましたね?(^-^)

 

そして、こんな可愛いネコ用のこたつがあるのですね?・・暖かそうでいいですね?

 

お母さんのほうは、最初はAさんを警戒していたようですが、だいぶ馴れたそうでよかったですね?

「お母さんは、頭はさわらせてくれるようになりました。最初は心配していましたが、言うことも結構聞くし、遊んでとせがんだりしてとっても可愛いです️。

たまにケンカしていますが、親子で仲良くしています。」

とのことです。

 

Aさん、こちらにいた、お母さんのこどものアンちゃんも、先日優しいTさんちの子になりましたので、お母さんに、安心してね、とお伝えくださいね!

嬉しい近況報告をありがとうございました。

 

 

こちらは、お客さまのIさんからいただきました。

Iさん、ありがとうございました。

 

 

こちらも、お客さまのMさんからいただきました。

Mさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《リンクのご紹介》

『浦和キリスト集会 ホームページ』

【オーナーが所属しているアットホームな教会】

浦和キリスト集会は、やすらぎから徒歩約30秒のところにあります。

『こどもとあそぶ.com』

【幼稚園・学校・教会で使えるパーティーゲームや工作を写真付きで紹介】

やすらぎのサイトをデザイン・設計した、やすらぎのスタッフ「みっくん」のサイトです。

『みんにあTips』

【様々な動物の飼い方・ペットの写真・英語勉強法など】

こちらも「みっくん」のサイトです。

『さいたま婚活支援センター』

【20代30代40代男性の婚活支援】

オーナーの息子さんが、代表として携わっています。

『ToBeブライダル』

【20代30代女性の婚活支援】

オーナーの息子さんは、こちらにも関わっています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ