2019.9.28 母屋にて

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

こちらは、猫部屋から脱走して、母屋でくつろいでいる・・マナです。

 

このマナが、母屋でどのように過ごしているかについては、謎に包まれていましたが、

先日、そこに居合わせたオーナーの娘さんが、教えてくれました。

 

 

しっぽをフリフリしながら、ゴミ箱をあさっていますね?・・何かいいものがあったのでしょうかね?

 

 

そして、お水は水道から直接飲んでいますね?・・猫部屋に水道はないですからね。

 

 

昔、こちらで暮らしていた時、こうして飲んでいたのかもしれませんね?

器用に飲んでいます。

 

 

ヒロくんがこうしてリビングにいる時は、うるさいので、マナはタンスの上で寝ているそうです。

 

 

でもヒロくんがお散歩などで出かけている時は、リビングにあるこのパソコンの上で、まったりしているそうです。

マナは年をとって、静かに過ごしたくなったのかもしれませんね?

 

最近の猫部屋は、子猫が増えてますますにぎやかになっていますからね?

 

 

その猫部屋はご飯の時間になり、みんなソワソワしだしました。

 

 

ケージの中の子猫たちも、ソワソワし始めたようですね?

 

 

このしましまちゃんも、・・

 

 

まっ黒ちゃんも、ご飯を待っていました。

 

 

子猫は、こうして順番を待っているのに、・・・

 

 

チャチャは、マナ用の軟らかいご飯が食べたいようで、強引に頭を突っ込んできました。

 

 

でも、無理だと分かったようですね?

 

 

・・カリカリのご飯のほうに移動しました。

チャチャは、若いのですから、こちらのご飯でいいのです。

 

 

こちらは、いつも来てくださるAさんからいただきました。

猫たちはみんなこれが大好きなようで、ハチはこれで撫でていただいて気持ちよさそうに寝ていたそうです。

Aさん、ありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ