2019.9.10 母屋の朝ごはん

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

こちらは、今朝、母屋のほうでご飯を食べている・・(左から)テンちゃん、令ちゃん、チョコちゃんです。

 

「隣の晩ごはん」ではなく、・・「母屋の朝ごはん」です。

 

普段はボーとしているテンちゃんですが、一旦てんかんの発作が起きると、

ものすごい勢いで走り回り、おしっこもしてしまうので、

夕方の営業時間から翌日の朝までは、母屋に連れてきています。

 

 

夕方、テンちゃんが母屋にやってくると、令ちゃんはすぐにお出迎えにくるそうです。

 

 

でも、テンちゃんは相変わらず無関心のようで・・行ってしまいましたね?

毎回無視されても、めげずにお出迎えにくる令ちゃんは、ホント・・けなげで可愛いです。

 

その令ちゃんは、5日の木曜日に去勢の手術を済ませたそうです。

交通事故で痛めた膀胱はまだ治らず、週一回のペースで病院に通って、

先生におしっこを出していただいています。

 

 

猫部屋のボスになりつつある?・・このハチ(中央)は、他の猫たち、特に子猫たちに優しいので慕われています。

 

 

ただ、特定の1匹のところは、いまだに攻撃するのです。

それは、この時、にらみつけていた・・

 

 

・・このチャチャです。チャチャもハチの視線を避けるように、水を飲んでいました。

 

チャチャは、体は大きいのですが気は小さいので、いつもハチから逃げるように、

ケージに入っていて、なんか・・かわいそうです。

 

 

今まで、こちらのボス的存在だったこのマナは、年をとって身体も弱り瘦せてきました。

そして、マナは昔住んでいた母屋のほうに行きたいと、こうして鳴いて、・・

よく、こちらから脱走しては、母屋でくつろいでいるようです。

 

チャチャを攻撃するハチをいさめるような、気力も体力もなくなってしまったように見受けられます。

とても寂しいですが、世代交代が進んでいるようです。

 

 

子猫3兄弟の中で、一番怖がりのみっちゃんです。・・まだ瘦せていますね?

しっかり食べて、大きくなってもらいたいです。

 

 

コジローちゃんのほうが、みっちゃんよりちょっと大きいです。

 

 

子猫3兄弟の中で一番体が大きいのは、このイチローちゃん(左下)ですが、まだ風邪が治っていないようです。

 

 

ソラちゃんは、風邪が治りかけてきたのでしょうか?・・ショボショボだった目が少しあいてきましたね?

 

 

この時、みんなが追いかけまわして遊んでいたのは、・・なんと、ちっちゃな黒い虫でした。

猫は、なんでもおもちゃにしてしまいます。

 

 

でも、次の瞬間、な、なんと・・まこと(左)が、その虫をぺろりと食べてしまったのです!びっくりです!

そのことに気がつかない、モーセちゃん(右)とソラちゃんは、どこに行ったのか?と探していました。

 

 

こちらは、Hさんからいただきました。

Hさん、いつもすみません。ありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ