2019.9.1 令ちゃんは猫好き

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

車にはねられ、母屋で療養中の令ちゃん(手前)です。

 

令ちゃんは、てんかんのテンちゃん(後ろ)がやってくると嬉しいようで、鳴きながら近寄ってくるそうです。

でも、テンちゃんは興味がないのか、見事に無視なのだそうです。

 

 

令ちゃんは、オーナーの家に来て、4ヶ月になります。

令ちゃんが好きなのは、まだ猫たちだけみたいです。

 

毎日ご飯をあげているオーナーにも、懐いてはくれないみたいです。

 

 

でもこの時、オーナーの娘さんが、ご飯を差し出したら、珍しくここまで近づけたそうです。

 

 

見慣れない私がいると、大好きなテンちゃん(右)がいても、・・

 

 

ご覧の通り・・キッチンから出てきませんでした。

 

 

おばあちゃんのチョコちゃん(左)は、外が好きなのですが、今はほとんど家の中にいます。

 

 

家の中でも、歩きはヨタヨタです。・・でも、しっぽだけは、元気に動いていましたけどね?

 

 

ご飯を食べてはいるようですが、体もガリガリです。

でも、人懐っこさは健在で、ニャーニャー言いながらそばに来てくれます。・・可愛いです。

 

 

先ほど、猫部屋に行ってきたのですが、子猫たちは風邪をひいていました。

このみっちゃんも、目がショボショボしていました。

 

 

・・こちらのソラちゃんも風邪ひきさんです。

 

 

手前のイチローちゃんもそうですが、この子猫たちはまだ人に馴れてないので、

お薬を飲ませることができないのです。

 

 

でも、このコジローちゃんは、少し触れるからと、・・・

 

 

オーナーは、なんとかお薬を飲ませようとしましたが、・・

残念ながらこの後、逃げられてしまいました。

 

まだ体力のない子猫ですから、早く治ってもらいたいのですが、・・

野良ちゃんは、なかなか触らせてくれません。

 

 

こちらは、お客さまのSさんから、ハチのために、尿結石用の特別食をいただきました。

Sさん、ありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ