2019.8.18 令ちゃん、あがった!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

 

てんかんのテンちゃん(左)は、いつてんかんの発作が起きるかわからないので、

営業時間から夜は、母屋に連れてきています。

 

 

そのテンちゃんが来るのを待っているのは、・・令ちゃん(右)です。

 

 

令ちゃんは、平成最後の4月30日の晩、車にはねられました。

 

こちらで保護した時は、後ろ足が両方ともまったく動かなかったのですが、

現在は、ご覧の通り・・歩けるようになりました。

 

 

でも令ちゃんは、膀胱に障害が残り、自力では尿をすべて出すことができず、

週に一度、病院に連れていって、出していただいています。

 

一昨日も、病院に連れていこうとして、オーナーがケージに入れようとしたところ、・・

それを察知したのか、令ちゃんは逃げまわり・・

 

 

なんと、カーテンをよじ登り、こちらのカーテンレールの上にあがってしまったそうです。

オーナーも、上にあがった令ちゃんを見るのは、初めてだったそうです。

 

ここまで足が回復したのはよかったですが、尿がでないままでいるのはよくありません。

明日は、ケージに入ってくれるよう願っています。

 

 

こちらの母屋でくつろいでいる・・この見覚えのある後ろ姿は、・・・

 

 

・・やはり、マナでした。・・毎回、猫部屋から脱走してくるそうです。

年を取ったせいか、昔住んでいた母屋にいたいようです。

 

そんなマナと正反対なのが、・・・

 

 

こちらの・・ゆうきです。

オーナーは、あごに癌ができているゆうきを、母屋に連れて行きたかったのですが、・・

ゆうきはこちらの猫部屋で、みんなと一緒にいたいようなのです。

 

 

ゆうきは、人懐っこいので、こうしてすぐに膝に乗ってきてくれるのですが、・・

癌の腫瘍が大きくなり、出血もしているのです。

 

 

なので、営業時間中は小部屋に入れていますが、・・

昼間は、こうしてみんなと一緒に、過ごさせてあげています。

 

 

いつもは、こんな感じの小部屋なのですが、・・

 

 

・・なぜか、いつになく混雑していますよね?

 

この時、オーナーの親類の大工さんが、エアコンと換気扇の掃除にコンプレッサーを使ったそうで、

その音に驚いた猫たちが、一斉にこちらに逃げ込んできたのだそうです。

 

大きな音だったのでしょうね?・・みんな、だいぶビビッていますね?

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ