2019.6.25 待って~!

 

みなさん、こんにちは。ミミです。

前回に続き、またまた・・母屋のテンちゃん(上)と令ちゃんの登場です。

 

前回、テンちゃんが来るのを、令ちゃんが待っているとご報告しました。

その令ちゃんが、最近はテンちゃんが来ると、鳴きながらテンちゃんの後について、

キッチンからも出て来るようになったそうです。

 

「待って~!」と言っているのかもしれませんね?・・可愛いですね。

 

 

令ちゃん(手前)は車にはねられ、初めは後ろ足を引きずっていましたが、ここまで歩けるようになりました。

ただ、尿はやはり自力では完全には出せず、週に一度は通院して、

先生に出していただかないといけないようです。

 

事故にあった時、膀胱や尿道に強い衝撃があったのでしょうね?・・かわいそうです。

令ちゃんは21日に、ワクチン接種、ウイルス検査は済ませました。

 

 

ハチが、いつものお得意のポーズでくつろいでいました。

でも、この少し前に、ひと暴れしていたのです。

 

 

例のごとく、ハチはこのルツを追い回していました。

かわいそうにルツは、またこのベンチの下に避難です。

 

 

お水が飲みたくて、出てきました。

 

 

でもまた、ハチににらまれ、しばし固まっていましたが、・・・

 

 

ハチの様子をうかがいながら、ゆっくり歩いていきました。

 

 

そのハチが、次に、にらんでいるのは、・・・

 

 

・・このチャチャです。

チャチャも、いつもハチに攻撃されています。・・理由はわかりません。

 

 

そこにやってきた・・メスのクロちゃんのところは、親しげにペロペロしていました。

ハチが、なぜチャチャとルツを攻撃するのか、今もってわかりません。

 

 

そのクロちゃんが、なぜかわかりませんが、お水に手を入れながら飲んでいました。

 

 

もう亡くなったピーちゃんという猫が、以前、よくこうして手をつけて水を飲んでいました。

ピーちゃんから、受け継いだのかもしれませんね?

 

 

こちらは、たま~にご飯を食べにやって来る・・野良ちゃんです。

体が大きくて、見た目は怖そうですが、・・・

 

 

・・けっこうおとなしい子で、私のすぐ後ろを歩いて、去って行きました。

 

 

そういう野良ちゃん用に、お向かいにもご飯を置いているのですが、・・

そこの常連客は、なんと・・カラスなのです。

 

 

このカラスの他にも、ジージーと鳴く小さい鳥も食べに来ます。

我が家の周りは、カーカー、ジージーとにぎやかです。

 

 

強いしまちゃん(右)とランちゃんが、また仲よくくつろいでいました。

もう一歩、近づいたところ、・・・

 

 

ランちゃんに逃げられました。・・おじゃましてしまい、失礼いたしました。

 

 

今は、「はまゆう」が涼しげに咲いています。

 

 

こちらは、先日来てくださったOさんからいただきました。

Oさん、ありがとうございました。

 

 

こちらは、Hさんがこの重いご飯を届けるためだけに、わざわざ来てくださいました。

Hさん、いつもすみません。ありがとうございました。

 

 

こちらは、ジョンも大好きなAさんが、ジョンのおやつと、マナ用にと軟らかいご飯もくださいました。

Aさん、いつもありがとうございます。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ