2019.5.18 5年目スタート!

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

 

2015年5月18日にオープンした「猫のいる家やすらぎ」は、・・

おかげさまで4周年を迎えることができ、今日から5年目に入りました。

 

この「4周年おめでとうございます」というメッセージ付きの綺麗なお花は、

ハチを保護されたKさんから、つい先ほど、やすらぎに送られてきました。

Kさん、お心遣いありがとうございました。

 

多くの方々に支えられて、ここまでやってこられました。

ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

平成が終わろうとしていた晩に、車にはねられた・・令ちゃんです。

 

便も出始めたのですが、下半身の自由が奪われて感覚もなく、

決まったところで、用を足すことができないようです。

 

そして、困ったことに、エリザベスカラーに便がついてしまったのですが、

令ちゃんはオーナーにまだ馴れてくれないので、拭いてあげられません。

そこで、・・・

 

 

病院に行って、先生に外していただきました。

尿も少しずつ出てはいますが、週に一度は先生に出していただいたほうがいいみたいです。

 

 

こちらは、その令ちゃんを保護されたKさんのお知り合いの、Nさんからいただきました。

Nさん、ありがとうございました。

 

 

この子は、5/10に保護された・・まっ黒赤ちゃんです。

3匹保護されましたが、残念ながら、2匹は相次いで亡くなり、・・

 

 

現在は、このしっぽが長くてまっすぐな・・この子だけになってしまいました。

 

 

なんとか生きて欲しいと願い、オーナーの家族総動員で、夜中も2~3時間おきにミルクをあげています。

 

ちょうど3年前にも、今回と同じように、赤ちゃんを保護したことがありました。

先日オーナーは、今はIさんちで幸せに暮らしている、その時赤ちゃんだったタロウちゃんの夢をみたそうです。

そうしたら、なんと・・・

 

 

Iさんから、最近のタロウちゃんたちの写真が、送られてきたそうなのです。

このタロウちゃんも、生まれてすぐに捨てられた子でした。

2016-6-10-生後間もない子猫、3匹保護しました。

 

 

Iさんは、寂しがり屋のタマちゃん(右)と、元気なタロウちゃんを・・

一緒に引き取ってくださり、本当に感謝でした。

 

 

タマちゃんは、相変わらず、おっとりのんびりしているそうですが、

上から、タマちゃんの眠りを妨げようとする手が、伸びていますね。

 

 

ほんと、仲良しですね。

 

 

向かい合って寝ている姿に・・ほっこりします。

 

 

赤ちゃんたちが、相次いで亡くなり、ちょっと気落ちしていましたが、

タロウちゃんたちの、微笑ましい写真を拝見して、・・・

私もオーナーも、とても励まされました。

 

Iさん、ありがとうございました。

 

 

こちらは、トライアル中だった・・もみじちゃんです。

もみじちゃんも、正式にMさんの家族に加えていただけることになりました。

 

もみじちゃんも、初めはベッドの下などに潜っていたそうですが、・・

徐々にベッドの下からも、ケージからも出てくるようになったそうです。

 

Mさん、もみじちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こちらは、ご近所の方からいただきました。ありがとうございました。

 

 

こちらは、オーナーの娘さんのお友達のSさんからいただきました。

Sさん、ありがとうございました。

 

“2019.5.18 5年目スタート!”にコメントがあります。

  1. 浦和のMさん より:

    天野さん、ミミさん
    早いもので4周年、おめでとうございます。
    もみじちゃんの里親になったMです。もみじちゃんを連れてきてくださり有難うございました。
    狭い部屋ですが、毎日ボールで遊んでくれています。今日はとうとう私のベッドの上でくつろいでいるところを見ることができました(笑)。
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ