2019.5.12 まっ黒赤ちゃん、3匹保護しました。

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

一昨日の金曜日に、生まれて間もない・・まっ黒な赤ちゃん3匹を保護しました。

 

 

公園の近くで、敷物の上にこの3匹が乗せられていたところを、・・

通りかかったBさんが、保護してくださいました。

 

Bさんは、なんとか飼ってあげられないかと、お知り合いの方に相談してくださったそうですが、・・

断られてしまったのだそうです。

どうしようかと迷っていた時に、こちらのホームページを見つけ、オーナーに連絡されたそうです。

 

 

体重は、65gほどで、へその緒もまだついています。

 

 

目もまだ見えていませんが、キャリーから出してあげたら、・・

お母さんのおっぱいを探しているのか、けっこう動き回ります。

 

 

あのまま、Bさんに保護されず放置されていたら、やみくもに動いて車にひかれていたかもしれません。

じっとしていたとしても、今は、2~3時間ごとにミルクが必要な時期ですから、

すぐに脱水状態になり、いのちはなかったと思います。

 

 

こちらでお預かりはしましたが、お母さんのおっぱいに勝るものはないので、

この子たちが元気に成長してくれるかは、今の段階ではわからないのです。

 

 

でも、Bさんが助けてくださったこの小さないのち・・

できるだけのことはしたいと思います。

 

 

みんな、まっ黒なので顔で見分けることはできません。

 

 

ただ、幸いなことに・・しっぽが違いました!

 

 

この子は、・・短いしっぽですよね?

 

 

後の2匹は長いのですが、先がまっすぐな子と、先が曲がっている子(右)がいました。

なんとか、しっぽで見分けられそうです。

 

 

ミルクを飲んだら、おしっこを出してあげないといけません。

 

 

そして、うんちもですね?

 

 

とにかく、ミルクを飲んでもらわないことには、どうしようもありません。

おチビちゃんたち、頑張ってミルク飲んでね!

 

Bさん、こんな小さないのちですが、大切に思って救ってくださり、ありがとうございました。

 

 

令ちゃんも、まっ黒ちゃんでしたね?・・可愛いまっ黒仲間がやってきましたよ?

 

 

令ちゃんは、エリザベスカラーをつけたままですが、自力でご飯が食べられるようになりました。

 

 

前足で、体を起こせるので、よかったです。

 

 

食後は、いつもこの部屋の隅っこに、行くようになったそうです。

 

 

私も、今日見てきました。・・これ以上近づくと、シャー!と怒られます。

尿は自然に出ているようですね。よかったです。

 

ただ、便は一度、自然に出ましたが、あれ以来自力では難しいようで、

病院に行って、先生にお願いしているようです。

 

 

オーナーが、令ちゃんにもミルクを出してあげました。

この時は私がいたので、警戒して飲みに出てきませんでしたが、・・・

 

 

私がいなくなった後、出てきたようです。

 

 

・・オーナーから写真が届きました。

今は、部屋の隅っこが気にいったようで、ケージには入らないそうです。

 

 

オーナーの家のヒロくんです。

新たにやってきた子猫ちゃんたちの鳴き声が聞こえるので、・・

目を丸くしているのでしょうか?

 

ヒロくんは、元々・・こういう目でしたね?(笑)

新入りちゃんたちとも、仲よくしてあげてね!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ