2019.4.7 ご隠居さん?

 

みなさん、こんばんは。ミミです。

 

ご飯の時間に、珍しくこのマナが、ケージに入れられていました。

・・これには、訳があるのです。

 

 

お隣のケージでは、いつものように、ハチが尿結石対応の特別食を食べていました。

 

マナが年をとり、カリカリのフードを食べられなくなったので、

オーナーが家のほうで、軟らかいパウチや缶詰のご飯をあげていると、先日お話ししました。

 

 

でも、マナには・・こだわりがあるようなのです。

マナは、オーナーの家の奥の部屋のタンスの上にあがり、・・

そこでないと、ご飯を食べないのだそうです。

 

 

毎回、それでは大変なので、なんとかこちらでご飯を食べられないかと考え、

ハチと同じように、マナにもケージに入ってもらうことにしたのです。

 

パウチや缶詰は、他の猫たちも欲しがるので、ケージの中でないとダメなのです。

なんとか、このやり方に慣れてくれるといいのですが・・。

 

 

そして、マナはなぜか?・・最近はこちらの小部屋に、よく来るようになりました。

静かな所にいたいのか?・・年のせいなのか?・・よくわかりません。

 

 

でもこの時は、まことがそばに来ていました。

 

 

この時は、チビちゃんでした。

 

 

そして今日は、クロちゃん(左)とノブちゃんがきていました。

 

 

ノブちゃんのところもなめてあげて、ノブちゃんは気持ちよさそうでした。

 

 

確かにマナは、以前に比べ腰周りが細くなり、年寄り体形になってきたような気はします。

でも、マナにはまだ、ご隠居さんにはなってもらいたくないのです。

まだまだ、ここのボスでいてもらいたいのです。

 

 

このハチは、子猫には優しいですが、いまだにチャチャを攻撃しますし、

新たに生猫が来ると攻撃します。

ハチがボスでは、まだちょっと・・不安なのです。

 

 

ノブちゃんが、お気に入りのキャットランドの中に入っていました。

 

 

でも、このキャットランドは、すでに壊れていて、このトンネル部分は、

ベンチの上に乗っていないと、中には入れません。

 

 

かえでちゃんも、中に入りたいようで、・・・

 

 

とうとう・・ノブちゃんを、追い出してしまいました。

壊れても、人気のキャットランドです。

 

 

こちらは、昨日来て下さった、Oさんからいただきました。

Oさん、いろいろお気遣いいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ